マーケティング記事一覧
-
iPhoneの操作が“気持ちいい”理由――IoT時代の情報を「道具化」するデザイン
5月30日、人間中心設計推進機構主催で「HCD-Net forum 2015〜HCDの明日-これまでの10年、これからの10年-」が開催された...
0 -
「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」にみる、新たなMRへの関心
今回も前回に引き続き、2015年5月19日に開催された日本マーケティング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』での調査報告から、...
0 -
「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」から考えるMRの未来
今回は番外編として、2015年5月19日に開催された日本マーケティング協会主催セミナー『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』での調査報告をも...
0 -
生活者のニーズを探るために、アンケートやグループ・インタビューなどの様々なリサーチが行われているが、そこから得られる表面的な言葉を鵜のみにして...
0 -
あらゆる商品・サービスがコモディティ化し、POSデータに代表される事実データが容易に入手できるようになった今、リサーチに求められる役割が大きく...
1 -
新生VAIOプロデューサーが語るクリエイターとの共創マシン「VAIO Z Canvas」
ロフトワークが開催したイベント『Experience Design 2015 SPRING (XPD2015)』に、VAIO株式会社の商品プロデ...
0 -
『Hooked ハマるしかけ』を実践しビジネスをグロースさせた「iQON」
Webビジネスの世界で静かに読まれている本がある。『Hooked ハマるしかけ』(ニール・イヤール著)だ。この本の「フック・モデル」は、Webビ...
0 -
コクヨのスマホノート「CamiApp」(キャミアップ)は100万冊以上売れている。それでも、1億2000万冊売れるキャンパスノートに比べれば、傍...
0 -
翔泳社ビズジンが主催する月次イベント、ビジネスブックアカデミー、3月18日に東京・品川の日立セミナールームでノヤン先生こと庭山一郎氏のマーケティ...
0 -
『LEAN ANALYTICS スタートアップのためのデータ解析と活用法』(アリステア・クロール、ベンジャミン・ヨスコビッツ著 角征典 訳)は、...
0 -
USBメモリの発明をはじめ、幅広い業種のイノベーションに携わってきた濱口秀司氏。誰も見聞きしたことがないイノベーティブなアイデアは不確実性が高...
1 -
USBメモリや日本初のイントラネットの開発に携わった実績を持つビジネスデザイナーの濱口秀司氏は、商品やサービスの機能やデザインに加えてストーリ...
4 -
『イノベーションのジレンマ』を執筆した“有名すぎる経営学者”クレイトン・クリステンセンは自身の理論をもとにしたコンサルティング会社「イノサイト...
0 -
連載第6回目は海外Webメディアにおけるジャーナリズムへのビジュアル活用をテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキ...
0 -
連載第5回目は、インフォグラフィックをWeb PRで活用する際の考え方を事例とともに解説します。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアル...
0 -
連載第4回目は、情報デザインで重要な「情報の整理整頓プロセス」はどのような考え方で行うかを解説します。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビ...
2 -
連載第3回目は、インフォグラフィックと図解の違いや情報デザインをテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキング」は、...
0 -
連載第2回目は、伝わりやすいビジュアルを作る3つのコツをテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキング」は、「たのし...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
322件中281~300件を表示