マーケティング記事一覧
-
『Hooked ハマるしかけ』を実践しビジネスをグロースさせた「iQON」
Webビジネスの世界で静かに読まれている本がある。『Hooked ハマるしかけ』(ニール・イヤール著)だ。この本の「フック・モデル」は、Webビ...
0 -
コクヨのスマホノート「CamiApp」(キャミアップ)は100万冊以上売れている。それでも、1億2000万冊売れるキャンパスノートに比べれば、傍...
0 -
翔泳社ビズジンが主催する月次イベント、ビジネスブックアカデミー、3月18日に東京・品川の日立セミナールームでノヤン先生こと庭山一郎氏のマーケティ...
0 -
『LEAN ANALYTICS スタートアップのためのデータ解析と活用法』(アリステア・クロール、ベンジャミン・ヨスコビッツ著 角征典 訳)は、...
0 -
USBメモリの発明をはじめ、幅広い業種のイノベーションに携わってきた濱口秀司氏。誰も見聞きしたことがないイノベーティブなアイデアは不確実性が高...
1 -
USBメモリや日本初のイントラネットの開発に携わった実績を持つビジネスデザイナーの濱口秀司氏は、商品やサービスの機能やデザインに加えてストーリ...
4 -
『イノベーションのジレンマ』を執筆した“有名すぎる経営学者”クレイトン・クリステンセンは自身の理論をもとにしたコンサルティング会社「イノサイト...
0 -
連載第6回目は海外Webメディアにおけるジャーナリズムへのビジュアル活用をテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキ...
0 -
連載第5回目は、インフォグラフィックをWeb PRで活用する際の考え方を事例とともに解説します。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアル...
0 -
連載第4回目は、情報デザインで重要な「情報の整理整頓プロセス」はどのような考え方で行うかを解説します。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビ...
2 -
連載第3回目は、インフォグラフィックと図解の違いや情報デザインをテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキング」は、...
0 -
連載第2回目は、伝わりやすいビジュアルを作る3つのコツをテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキング」は、「たのし...
0 -
本連載「ノンデザイナーのための『伝わる』ビジュアルシンキング」は、「たのしいインフォグラフィック入門」の著者(ビジュアルシンキング運営)がノン...
4 -
連載3回目の題材は、書籍「Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール」です。1、2ページ目で日本語のインフォグラフィック...
2 -
前回は、TED講演「シェリル・サンドバーグ:何故女性リーダーは少ないのか」をインフォグラフィックでご紹介しました。今回は、200万回以上再生さ...
0 -
連載1回目の題材は、240万回以上再生されているTED講演「シェリル・サンドバーグ:何故女性リーダーは少ないのか」です。本連載「インフォグラフ...
1 -
大阪ガス行動観察研究所株式会社インタラクティブ・マーケティング事業部の松本加奈子氏が事例をもとに説明を行った内容をレポートする。企業にとって、...
0 -
大阪ガス行動観察研究所株式会社(旧株式会社エルネット)マーケティング・ソリューション推進部長 越野孝史氏の講演をお届けする。その講演内容は、「...
2 -
エスノグラフィの有用性にや具体的な活用法と注意点などについて、大阪ガス行動観察研究所株式会社 技術開発部の久保隅 綾氏が解説した講演内容をレポ...
0 -
本セミナーでは、京都女子大学 家政学部 生活造形学科 教授である山岡俊樹氏が、具体的な事例に基づきながら「デザイン人間工学」の視点や手法につい...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
314件中281~300件を表示