組織変革記事一覧
-
サブスクリプションモデル成功の鍵は、新たな顧客像「サブスクライバー」の利用体験の向上
AmazonプライムやSpotify、Netflixなど、「サブスクリプションモデル」と呼ばれる定額・従量課金のサービスが増えてきた。しかしサ...
0 -
デザイン思考をインストールするために「必要なマインドセット」と「やめるべき習慣」とは
2017年5月24日(火)に行われた「DESIGN for Innovation2017~デザインが経営を加速させる~」。今年で2回目の開催と...
0 -
Frog Designに学ぶ、デザイン思考がビジネスにもたらす「5つの効果」とは?
2017年5月24日(火)に行われた「DESIGN for Innovation2017~デザインが加速させる経営~」。今年で2回目の開催とな...
0 -
熱狂する営業組織を創る4つの視点(後編)~「コミュニケーション」「インフラ」
最終回の今回は前回に引き続き、熱狂する営業組織を創っていく為の具体的な取り組みについて記載していきたい。今回は「コミュニケーション」「インフラ...
0 -
熱狂する営業組織を創る4つの視点(前編)~「ビジョン・バリュー」「人財」
これまでの連載では、“組織が熱狂するための6つの条件”を紹介しながら熱狂する営業組織の全体像を紐解いてきた。一方で、組織の中でどのようにその条...
1 -
組織が熱狂するための6つの条件:後編~「明確な結果」「不確実性」「分かち合い」
前回は、熱狂する営業組織の全体像を紐解く意味で“組織が熱狂するための6つの条件”の内、1.~3.の条件を紹介した。これら3つはどちらかというと...
1 -
組織が熱狂するための6つの条件:前編~「目標」「興味と内発的動機づけ」「近い距離感」
前回は今後本格化する働き方改革が影響を与える現代においては、「熱狂する営業組織」を創ることこそが企業の競争優位の源泉になることを論じてきた。今...
1 -
組織が熱狂するための6つの条件──なぜ今、“熱狂する”営業組織が必要なのか?
私はこれまで組織コンサルタントとして、またSFAベンダーとして多くの営業組織と仕事をする機会に恵まれてきた。もちろん私自身もプレイヤーやマネジ...
1 -
佐宗邦威氏が語る、デザイン思考を軸にした「創造的問題解決」と「組織変革」とは?
Biz/Zine の連載の中でも人気の高い「Design×Management=Innovation」。入山章栄氏、佐宗邦威氏が、ゲストを囲ん...
0 -
人間力のある人はどのような人なのだろうか?どのようにしたら人間力をつけられるのだろうか?ポジティブ心理学の研究から見ると、「ポジティブで幸福度...
0 -
ビジネスに活かすポジティブ心理学(1)「楽観と悲観」のセリグマン
従来の心理学はビジネスに活用できる部分は少なかった。しかし、ポジティブ心理学は人が最大限の力を発揮するための学問。また、より良い生き方をするた...
0 -
働く人は誰もが思っている。充実して働きたい、自分の力を最大に発揮したいと。一方、経営陣も思っている。社員が主体的に働いて力を発揮してほしいと。...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
112件中101~112件を表示