著者情報
Biz/Zine編集部
早稲田大学卒業後、編集制作プロダクションにて、書籍編集・書籍の誌面レイアウト・電子書籍制作を4年半経験。2018年7月に株式会社翔泳社に入社し、現在はBiz/Zine編集部。
執筆記事
-
デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策
100年に1度の大変革期を迎えると言われる自動車業界。自動車部品のグローバルサプライヤーとして知られるデンソーもまた、その大変革期に対応するべ...
0 -
Nianticが目指す2つの顧客体験──ゲームが世界を、そしてユーザーの人生を拡張する
9月4日に虎ノ門ヒルズフォーラムで、CX(顧客体験)の今とこれからを考えるイベント「CX DIVE」が開催された。 世界中でプレイされてい...
0 -
なぜ“いままでの会議”に不満を持つのか──「キャンピングオフィス」でのグラレコ体験でわかったこと
渋谷キャストで東京急行電鉄とスノーピークビジネスソリューションズが展開する「キャンピングオフィス」の一般利用が9月4日から始まった。それに先立...
0 -
RPAによる業務のデジタル化で解決する“リソース問題”──ものづくり企業に存在するイノベーションの壁
2018年7月12日、大崎ブライトコアホールにて行われた、「Biz/Zine Day 2018 Summer ものづくり企業のデジタルシフト『...
0 -
働き方改革は時間の意識と意思疎通による「行動改革」へ──マイクロソフト、Box、富士通の取り組み
2018年8月21日(火)に、東京・浜松町の富士通デジタル・トランスフォーメーション・センターで、「Microsoft・Boxと考える働き方改...
0 -
SHOWROOM前田氏らキーパーソンが語るコンテンツの未来──「演者転換」と「もうひとりの人格」とは
フラーは2018年8月24日、スマホビジネスに関する最新動向と新たな潮流を紹介するイベント「Fuller Mobile Conference ...
0 -
アクセンチュア花岡氏が語る、インダストリーX.0で日本のものづくり企業が勝ち残るビジネスモデル変革
2018年7月12日に行われたBiz/Zine Day 2018 Summer。「ものづくり企業のデジタルシフト『サービスプラットフォーム戦略...
0 -
なぜいま「カスタマーサクセス」なのか──「青本」で押さえておくべき原則を実践者が語る
B2B業界やクラウドIT業界を中心に注目されている、顧客との関係構築の新しい手法「カスタマーサクセス」。6月には『カスタマーサクセス――サブス...
0 -
SlackやFacebook Workplaceなどベンダーとユーザー企業が“対話形式”で語ったこと
2018年7月26日(木)に虎ノ門ヒルズフォーラムでテクノロジーと企業経営の未来を考えるカンファレンス「SPIC 2018」が開催された。SP...
0
Job Board
PR
357件中349~357件を表示