パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AIを効果的に活用できている人は、労力に対するROIを2倍にしている──アトラシアン調査
パーソルグループ、デジタル変革プロジェクトを成功させたノウハウをPMが解説 12/12オンライン開催
MIXI、「両利きのM&A」のオフ会である「VCとLPの思惑と葛藤~両利きのM&A~」11/29開催
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
NTTデータ経営研究所、ウィズコロナ時代の行動変容を支援する「行動デザインサービス」の提供を開始
2020/08/04
スペースマーケット、ワークスペース特化の新シェアリングサービス「スペースマーケットWORK」開始
デロイト トーマツとグローバルへルスコンサルティング、“ファイナンス×医療ビッグデータ”分野で協業
2020/08/03
HISとDMM、デジタルコンテンツ開発の新会社「地域創生LAB」設立
日立ソリューションズ、テレワークでの円滑なコミュニケーションを実現する仮想オフィスをクラウドで提供
2020/07/31
イトーキら5社、新しい働き方の文化をつくる「Marunouchi Work Culture Lab」立ち上げ
Special Contents
PR
Zホールディングス、金融サービスを「PayPay」ブランドに統一 2020年秋以降に順次
ドーモ、企業のデータ活用に関するアンケート調査を実施 データ活用に不満のある企業は7割以上
2020/07/30
タンバリン、最短3ヶ月でD2C事業の立ち上げ支援を行うソリューションを提供開始
Job Board
電通、課題解決マーケティング情報サイト「Do! Solutions」を開設 6領域34商材で情報提供
博報堂アイ・スタジオ、「顧客体験発想」で企業のDXを支援するコンサルティングサービスを開始
LayerX、行政機関・中央銀行等・学術機関・民間企業と共同研究を手掛けるLayerX Labs開設
2020/07/29
アドビ、新卒採用のニューノーマルに関する「新卒採用で企業が重視するスキル」調査を実施
Relicとb8ta、クラウドファンディングと店舗を融合したOMOテストマーケティングサービスを開始
スマートドライブとKDDI、マレーシアにおける移動データを活用した事業課題解決に向け協業開始
Sansanのカスタマーサクセス部の取り組みとノウハウを網羅した『カスタマーサクセス実行戦略』が出版
ジャパン・メディカル・カンパニー、関口康氏が社外取締役に就任 組織力・コーポレートガバナンスを支援
2020/07/28
電通デジタル、オウンドメディアのUX革新支援ソリューションを提供開始
ガートナー、2020年の世界の5Gネットワーク・インフラストラクチャ支出は約2倍になると予測
Datasite、2020年〜2025年のM&A市場動向予測を発表 AIでデューデリジェンスが短縮化
7137件中4741~4760件を表示