パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
インパクトサークル、JR東日本スタートアップ、ドッツアンドラインズが「インパクトブック」を制作
YKK APが「環境報告書 2025」を発行 2013年度比で自社CO2排出量を37%削減
セールスフォース・ジャパン、東京海上ホールディングスおよび東京海上日動火災保険との戦略的提携を発表
1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/25~8/1】
生成AIが人類史上2度目の認知革命である理由──任せるタスクの棲み分け、背景知識による大幅な精度向上
Biz/Zine Day 2025 June
週間ニュースランキング
AIエージェント時代の事業と経営
新規事業開発マネジメントの要諦
新規事業が成功する組織への変革ロードマップ/希少なイノベーター人材の活かし方
「現場と経営」による新規事業の成功戦略
もう「リーンごっこ」はやめよう。日本企業の“新規事業失敗史”から学ぶ、成功への最短ルート
Biz/Zineブックレビュー
味の素、キリン、富士通も導入 知られざるFP&Aの世界を訪ねる【お薦めの書籍】
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
経営資源の再配置を加速 ネイキッドが実践する「人にしか生み出せない価値」への集中戦略
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
NTTドコモ、5GとAIを活用した鉄道インフラのリアルタイム遠隔・自動監視システムを構築
2021/03/26
凸版印刷とMEBUKU、観光DXサービスの実証実験を開始
東京建物とNearMe、2つの東京都心型MaaSの実証実験を実施
ドローンの活用による地方創生の推進に関する連携協定を締結
デジタルリーダーの約半数が1年以内の転職を検討 NTTデータ経営研究所が調査
リアル店舗をDXし新たな体験価値を提供するショッピングSNS「STYLISTA」が公開
2021/03/25
Special Contents
PR
NTTデータとDatachain、異なるブロックチェーン間の価値移転の実証実験を実施
セブン銀行と日本ユニシスが金融事務のデジタル化事業で業務提携
デジタルホールディングス、「ダイバーシティ&インクルージョン推進室」を設立
Job Board
森トラスト、DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を策定 持続的成長・イノベーション戦略を推進
グロース・キャピタルと一橋大学鈴木教授、新株予約権ファイナンス後の株価変動分析に関する共同研究を公開
大日本印刷とFiNC Technologies、ヘルスケア領域での情報銀行事業を共同で構築
東芝グループとSAPジャパンが戦略パートナーシッププログラムを締結
JCBとパナソニック、「顔認証決済」の本格展開に向けた検討を開始
あいおいニッセイ同和損保とJX通信社、リアルタイム被害予測にビッグデータ災害被害情報を連携
りそなHD、常陽銀行、足利銀行へバンキングアプリを提供開始
副業経験者の5人に1人は本業より収入が多い エイチームフィナジーが調査結果を発表
コロナ禍収束後もバーチャルオフィスを継続希望する人が8割以上
2021/03/24
海外ベンチャーの調査を「1社10秒」で実現できる「説ログ」を公開
HAMONZの調査でスポーツ観戦者は社会貢献活動への関心度が高いことが判明
7893件中4941~4960件を表示