パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
インパクトサークル、JR東日本スタートアップ、ドッツアンドラインズが「インパクトブック」を制作
YKK APが「環境報告書 2025」を発行 2013年度比で自社CO2排出量を37%削減
セールスフォース・ジャパン、東京海上ホールディングスおよび東京海上日動火災保険との戦略的提携を発表
1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/25~8/1】
生成AIが人類史上2度目の認知革命である理由──任せるタスクの棲み分け、背景知識による大幅な精度向上
Biz/Zine Day 2025 June
週間ニュースランキング
AIエージェント時代の事業と経営
新規事業開発マネジメントの要諦
新規事業が成功する組織への変革ロードマップ/希少なイノベーター人材の活かし方
「現場と経営」による新規事業の成功戦略
もう「リーンごっこ」はやめよう。日本企業の“新規事業失敗史”から学ぶ、成功への最短ルート
Biz/Zineブックレビュー
味の素、キリン、富士通も導入 知られざるFP&Aの世界を訪ねる【お薦めの書籍】
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
経営資源の再配置を加速 ネイキッドが実践する「人にしか生み出せない価値」への集中戦略
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
Sansan、法人向けクラウド名刺管理サービスで「オンライン名刺」機能の提供を開始
2020/06/16
SMBCグループとCreww、社会課題解決を目的としたオープンイノベーション推進に向け資本・業務提携
東急不動産、NTT東日本、PAL、ローカル5Gスマート物流を推進する取り組みを開始
2020/06/15
TRUST SMITH、自動運転技術を活用した工場敷地内における自動搬送トラックの開発を開始
NTTデータ、デザイナー集団の新ブランド「Tangity」を創設
コーン・フェリー、ジョブ型人事制度の導入実態を調査 大企業の7割がジョブ型へと舵を切る
Special Contents
PR
帝国データバンク、事業継続計画(BCP)に対する調査実施 策定企業は16.6%、低水準だが増加傾向
2020/06/11
トーマツ、民間企業19社で構成する「ESG情報開示研究会」の発足と参画を発表
スカイピークとトラジェクトリー、ドローンの視外飛行を可能とする人材育成及び新産業創出にむけ業務提携
2020/06/10
Job Board
電通、フロッグデザインと事業成長・イノベーション創出支援オンラインサービスの提供を開始
グローバライズ、日本の製造業の技術と世界中の新しい製品アイデアを結びつける「ManuTech」を開始
丸井、メルカリ初となる旗艦店「メルカリステーション」を新宿マルイ 本館にオープン
クックパッドの食ビジネス専門メディアFoodClip、「最近の食生活に関する調査」の分析結果を発表
小学館、小学館集英社プロダクションと01Booster、6月9日から「小学館アクセラレーター」を開始
2020/06/09
味の素、食を通じてつながるアプリ「アラターブル」のベータ版を公開
オルツとNSW、企業のDXを加速する総合AIソリューションで連携
ワークスHI、社員の知識創造ネットワークを最適化する「知識創造力診断サービス」の提供開始
Sansan、名刺アプリEightでのオンライン名刺交換キャンペーンを再開
エピックベース、「音声テック業界カオスマップ」2020年度版を公開
2020/06/08
コンカー、シグマクシスとのパートナー連携を開始 共催セミナーなどで企業のDXを推進
7893件中5641~5660件を表示