パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
レゾナック、岐阜大学らと「アンモニア・水素利用分散型エネルギーシステム」研究開発へ
2023/09/15
日産自動車ら3社、EVの利活用・普及促進で連携 マンションへの充電インフラ整備など推進へ
ドコモ、電通ら5社、「テレビ×ウェブ×デジタル屋外広告」における効果の可視化に向け実証実験を開始
三菱電機、国内外グループ会社の従業員約15万人を対象としたパーパスプロジェクトを立ち上げ
三井住友カード、滋賀大学や平和堂とデータサイエンスおよびマーケティング領域で連携協定を締結
インフォマート、「BtoBプラットフォーム」で新たな決済・ファイナンス機能を拡張へ
Special Contents
PR
小林製薬、Sun*とDX推進組織の構築に向け協業開始 デジタル人材戦略を促進へ
2023/09/14
セイコーソリューションズら、AIなど活用した「新しい個人審査モデル」開発・提供に向けて協業へ
日本総研ら3者、カーボンニュートラル実現に向け連携 インフラ整備・新規事業の創出などめざす
Job Board
NTTデータ経営研究所、メンタルヘルス関連分野で「当事者参画型製品・サービス開発プログラム」を実施へ
アサヒ飲料とソフトバンク、清涼飲料水の自動運転配送サービス事業化に向け検証 「動く自動販売機」実現へ
2023/09/13
サントリーとENEOS、バイオマス資源の有効活用めざし廃食油調達で協業 料飲店ネットワークを活用
Honda、BMWらとエネルギーサービス提供する新会社設立へ EV活用で電力ネットワーク安定化めざす
Pendo、日本国内初となるデータセンターを東京と大阪の2拠点に開設
ココナラとみずほ銀行、法人向けスキル・人材マッチングプラットフォームの運営・開発を行う合弁会社設立へ
パーソルクロステクノロジー、Liberawareと業務提携 ドローン市場への進出を加速
2023/09/12
東芝ら、高速道路上の穴を検知するAI開発・有効性を検証 2024年度の検知システム実用化めざす
NEC、花王らと「共同輸配送プラットフォーム」の運用実証を開始 各社物流データ共有で効率化へ
リンクアンドモチベーション、人的資本経営コンサルティングを本格的に開始 単なる開示に留まらない支援を
ビービット、ネオファースト生命保険に「UXグロースOps」を導入 アプリ利用登録率が2倍以上に
7132件中1001~1020件を表示