パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタルら国内電通グループ8社、企業のデジタル事業成長を支援するサービスの提供を開始
Growth One、企業のAI導入から社内定着までを伴走型する「AI推進室」を提供開始
スキルアップNeXt、「Microsoft Copilot Studio講座」の提供を開始
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/8~8/22】
内製か外注か、二項対立からの脱却を メンバーズ白井氏が語る、「大企業DX」が攻めへと転換する分岐点
なぜ、あの事業は成功したのか? チェキ、walkeyに学ぶ、心が動く体験のデザイン
週間ニュースランキング
両利きの経営2025
新規事業を成功に導く“デザイン”の力
組織戦略としてのデザイン
パナソニックのデザイン組織が実践した、未来と顧客を起点とするUXの浸透 戦略の実行と変革の現在地とは
Biz/Zineセミナーレポート
入山教授が示す、生成AI時代における経営企画の再定義/丸井やリクルートが挑むFP&A組織の壁
Biz/Zine Day 2025 June
1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
テラドローンら、海洋石油・ガス業界の課題解決めざし海洋プラットフォーム向け検査ドローンを開発へ
2023/11/22
NTT、関西電力ら6社、姫路エリアを起点とした水素輸送と利活用方法に関する調査・検討に向け協業
市場と顧客の可視化、戦略立案、チャネル活用、データ分析力強化…Webマーケの基礎を学ぶ集中講座を開催
電通国際情報サービス、日産自動車のマーケティングDX基盤を構築 トレジャーデータのCDPを活用
日立、自動車・車載器ベンダー向けに自動車用ソフトウェア開発を効率化する技術を開発 生成AIを活用で
2023/11/21
IHIとVopak、日本におけるアンモニアターミナル開発・運営を共同検討へ 日本国外での協業も
Special Contents
PR
日揮HD、川崎汽船ら4社、マレーシアにおけるCCS事業化実現に向けて検討へ 基本契約を締結
ADKホールディングスら、日本における韓国企業のマーケティング活動強化に向けパートナーシップを締結
ソニー、SSAPとSony Innovation Fundの連携支援による初の事業化案件をサポート
2023/11/20
Job Board
DeNA子会社の日本テクトシステムズ、認知症事業の立ち上げ検討などに向けティーガイアと業務提携
日立ゼロカーボン、英国でのEVバス普及めざしファーストグループとパートナーシップ契約を締結
ソフトバンク子会社のBBIXら、クラウド型ネットワークサービス活用で協業 地域DXを推進へ
MRIとインパクトサークル、インパクト可視化手法の確立めざし共同プロジェクトを発足 物流問題解決へ
2023/11/17
JAL、水素航空機の開発を行うスタートアップ3社と協業 日本国内での運航を実現へ
日立、野村證券ら、IoT・ブロックチェーン基盤など活用した「デジタル環境債」の発行に向けて協業
【12/26開催】交流会あり!事業創造の最前線を語るイベント 中垣徹二郎氏ら登壇
データ分析、UI/UX改善、AI活用、顧客データの収集…Webマーケティングの基本を体系的に学ぶ
【12/8開催】成毛眞氏らが登壇 「サプライチェーン・マネジメントの未来」について徹底議論
日本IBM、日本企業の人的資本経営・開示の課題と、AIによる拡張労働力に関する調査レポートを公開
2023/11/16
ドーモ、TOPPANホールディングスの全社的データ活用と経営DXで成果 事業ポートフォリオ変革に貢献
2023/11/15
7936件中1621~1640件を表示