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ドコモと野村ホールディングス、子ども向け金融経済教育に関してアプリやデジタルコンテンツなど連携へ

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 NTTドコモ(以下、ドコモ)と野村ホールディングスは、ドコモが提供する子ども向けブランド「comotto(コモット)」において、子ども向けの金融経済教育に関して連携することに合意した。

 両社は、デジタルとリアルの両面で子どもの成長を後押しする学びの提供に向けた連携を推進していくという。連携に向けた主な検討内容は、以下のとおり。

ドコモが開発する金融経済教育アプリに関する連携
  • ドコモが開発中の「かせぐ、ためる、つかう」を体験しながら親子でお金を学べるアプリと、野村ホールディングスの金融経済教育サイト(man@bow(まなぼう)、Fin Wing)との連携
子ども向け体験型金融経済教育イベントの開催
  • 野村ホールディングスの小学生向け出張授業「野村まなぼう教室」をcomottoのイベントで開催
  • 野村ホールディングスの授業に、ドコモが開発中の金融教育アプリを使った学習を追加
comottoと野村ホールディングスが提供するデジタルコンテンツとの連携
  • comottoサイトにおいて、野村ホールディングスが提供する金融経済教育コンテンツ(マンガ・クイズ・各種記事)の連携

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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