パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AIに対して良い印象を持つ人は70%以上、理由は「時間短縮になるから」が最多──楽天インサイト調査
日産自動車、パナソニックら、家電を通じてクルマの移動情報や状態を音声で通知するサービス開始
朝日広告社、生成AIを活用した新規事業開発ソリューション提供 クリエイティブジャンプを促進
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
二項対立を超え、未来を構想する
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
次代のための“探索型”AI活用
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
「2024年はM&Aが増加する」M&Aクラウド及川氏による動向解説と実践3社が語るM&Aのポイント
テクノロジー
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ハレックスとスペースシフト、業務提携により気象/人工衛星データを活用した商品・サービスを開発へ
2024/04/18
primeNumber、「trocco action」提供でデータ活用を支援 第1弾はLINEと連携
2024/04/16
SIGNATE、ビジネス系職種向け「DXビジネス実践スキル認定プログラム」を提供開始
ギックス、4月23日に「GiXoデータインフォームド・サミット」開催 開催に先立ちセミナー動画を公開
2024/04/11
Salesforce、ソニー・ホンダモビリティのカスタマーサービス領域を支援
2024/04/09
電通デジタル、新たな顧客体験価値の創出めざしデータ活用支援サービスを提供開始
2024/04/04
Special Contents
PR
NTT西日本ら、都市データを可視化する「みんなのまちAI」を活用したまちづくり支援業務を開始
CTCら、デジタル技術を活用した事業創出支援サービス開始 3年で50件以上のアイデア創出を支援へ
2024/04/03
KDDI Spherience、コネクティッド事業のグローバル展開拡大に向けて事業を開始
2024/04/01
Job Board
NTTデータ、ファナックとの連携でOT・IT融合による製造業の現場改善サービスを提供へ
2024/03/29
東京ガスネットワーク、NTT東日本ら3社、地域の課題解決や価値創造に関するアイデア募集を開始
データアドベンチャー、社員の約90%が生成AIを業務で活用 4ヵ月間の社内プロジェクトを実施
2024/03/27
NECとDataCurrent、広告領域でのデータ利活用を支援へ データ管理・活用環境を放送局に提供
デロイト トーマツとInsureMO、保険エコシステム開発など支援するコンサルティングサービス提供
2024/03/15
電通デジタル、Contentservとパートナーシップ締結 商品情報の統合により顧客体験向上へ
2024/03/11
住友化学、国内6工場の設備管理体制を刷新 数年内に保全コストの約3割削減めざす
NEC、製造現場の映像から作業内容を自動で認識・時間計測するAIソリューション提供へ
2024/03/05
ジー・サーチ、動作認識AIエンジンのプラットフォーム提供へ 動画などから骨格データを解析
2024/03/01
約3割の企業が「DX進捗は全体的にまだ不十分」と回答──タナベコンサルティング調べ
2024/02/27
IHI、シンガポールST Engineeringと持続可能なソリューション導入に向けて覚書を締結
212件中1~20件を表示