パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TCD、企業理念の浸透に関する調査を実施 強く共感する社員は1桁台と低水準
オーセンティックAI 、「Maison AI」に高精度な回答生成を実現する「RAG検索」機能を追加
転職サービス「doda」、ミドルシニア層の採用に関する調査(バイアス編)の結果を発表
合言葉は「おもてなしオートメーション」 業界全体の不を解消するウエディングパークの事業開発
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
【毎年売上2倍成長】三菱UFJ信託銀行発TRUSTARTの急成長の裏側にあるカテゴリー戦略とは?
Biz/Zineクローズアップ
X DIVE2025レポート
Biz/Zineインサイト
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
顧客に向き合い続け「売れない」から前年比2倍成長へ。キリン発新規事業「premedi」の軌跡
次の経営者にいかになるか
なぜ“優秀な管理職”は経営者になれないのか──立教大学・田中准教授と紐解く、次世代経営者育成の現在地
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
【入山章栄×ログラス布川】AIエージェント元年の競争優位は企業独自の「文脈」と「暗黙知」の言語化
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方
DX
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
インダストリー
ベテランの「暗黙知」を組織の「形式知」へ。LifeScan JapanがAIで実現する人材育成の変革
コーポレート変革
企業は行政とどう組むべき? 堺・神戸・相模原・川崎・宇都宮の担当者が明かす共創の秘訣
テクノロジー
DeNAでの成功体験から大企業との共創まで。Relic北嶋氏が語る、新規事業キャリアと次の展開
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
富士フイルム、ライフサイエンス領域でCVCを始動 海外のバイオベンチャーへアプローチ
2022/02/03
JR東日本、「回転型ビジネスモデル」を本格始動 不動産ファンド事業による獲得資金を成長分野へ再投資
2022/01/31
クボタ、水環境事業関連の子会社3社を統合し「クボタ環境エンジニアリング」に社名変更
2022/01/26
日揮ホールディングス、新会社設立 アジア太平洋地域での営業・プロジェクト遂行体制を強化へ
2022/01/05
メルカリ、事業部門ごとのESG担当役員を設置 上級執行役員会にも専門の諮問機関設立へ
2021/12/13
オリンパス、医療分野における戦略的方針を策定 営業利益率20%超に向け取り組みを加速
2021/12/07
Special Contents
PR
資生堂、R&Dの強化目指し新たな研究開発理念「DYNAMIC HARMONY」を制定
2021/11/17
三井物産、イタリアの野菜種子会社を買収 地中海沿岸での事業強化目指す
2021/11/15
住友林業、米国で戸建賃貸事業への本格参入と拡大を目指す
2021/11/09
Job Board
三菱ケミカル、独子会社にて半導体精密洗浄事業の拡大を目指す
2021/11/01
ヤマハ発動機、インドにて合弁会社設立 電動アシスト自転車事業の総合力引き上げ目指す
2021/10/29
31件中21~31件を表示