経営戦略記事一覧
-
『ミズノ本』“地味な経営”を好むミズノが100年企業となり、グローバル・スポーツブランドになれた理由
スポーツ用品のグローバル・ブランドであるミズノ。今回ご紹介する『ミズノ本 -世界で愛される“日本的企業”の秘密』(村尾 隆介 著/ワニブックス...
2 -
後発サービスで競合に勝つ方法──勝機と商機を生み出す「マイナスの差別化」とは?
ビジネスモデルを考えるときに、競合と差別化するにはどうすればいいか。これは、新規事業や事業開発に従事する人の頭を常に悩ます問題です。特にサービ...
0 -
学びのプロが実践するお手“本”通りの経営――仕事の成果につながりチームに共通認識をもたらす読書法
「お手本通りの経営」 私が社長を務めているリカレントの方針書には、そんな言葉が書かれています。お手本というと他社のマネをするというイメージ...
0
Special Contents
PR
48件中41~48件を表示