経営戦略記事一覧
-
HAKUHODO DESIGN永井社長が語る、「デザイン経営」の全体像と核となる「パーパス」
経済産業省と特許庁が「『デザイン経営』宣言」を発表してから3年、「デザイン経営」という言葉を耳にする機会は増えましたが、実際にデザインを経営に...
4 -
『ミズノ本』“地味な経営”を好むミズノが100年企業となり、グローバル・スポーツブランドになれた理由
スポーツ用品のグローバル・ブランドであるミズノ。今回ご紹介する『ミズノ本 -世界で愛される“日本的企業”の秘密』(村尾 隆介 著/ワニブックス...
2 -
後発サービスで競合に勝つ方法──勝機と商機を生み出す「マイナスの差別化」とは?
ビジネスモデルを考えるときに、競合と差別化するにはどうすればいいか。これは、新規事業や事業開発に従事する人の頭を常に悩ます問題です。特にサービ...
1 -
学びのプロが実践するお手“本”通りの経営――仕事の成果につながりチームに共通認識をもたらす読書法
「お手本通りの経営」 私が社長を務めているリカレントの方針書には、そんな言葉が書かれています。お手本というと他社のマネをするというイメージ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
52件中41~52件を表示