製造記事一覧
-
世界中を混乱させている「アマゾン・エフェクト」に日本の小売り・製造業が飲み込まれないためには?
消費者行動が実店舗からオンラインショッピングに移行したことで、世界中で百貨店やショッピング・モールが閉鎖に追い込まれ、実店舗に依存する小売業の...
0 -
製造業のリデザインに必要な「オンラインシフト」と「バリューチェーンの最適化」とは?
かつて「モノづくり大国」の名をほしいままにしてきた日本。近年の低価格化競争に疲弊し、際立つイノベーションも見当たらない中、インターネットの力で...
0 -
アペルザ石原氏がキーエンスとスタートアップで学んだ、事業を急成長させ育てる条件
かつて「モノづくり大国」の名をほしいままにしてきた日本。近年の低価格化競争に疲弊し、際立つイノベーションも見当たらない中、インターネットの力で...
1 -
なぜIoTは企業リソースを解放し、水平協働型シェアリングを可能にするのか?
『UXの時代――IoTとシェアリングは産業をどう変えるのか』を発表して以来、講演・セミナーや仕事上お会いする方々から、様々な意見・質問を寄せら...
0 -
2030年の自動車産業の危機と大変化をデロイトトーマツコンサルティングが予測。
自動車産業は今後、大きな変革の波にみまわれる。大きな要因はCO2排出の抑制の要請がもたらすEV化などのパワートレーンの変化、カーシェアやライドシ...
2 -
米GE社CXOペトロフ氏来日。イノベーションの中核となるUX戦略を紹介
2016年5月27日(金)に、「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2016 Spring」が開催され、米GE(ゼネラル・エレクトリック)社・...
0 -
「獺祭」はこうして生まれた。旭酒造 桜井社長が語る「逆境経営」
カワウソの祭りと書いて「獺祭」(だっさい)。このユニークな名前の日本酒がここ数年大ヒットし、品薄状態が続いている。とことん美味しさを追求したこの...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
35件中21~35件を表示