M&A記事一覧
-
「1+1」を「2」以上にするM&A戦略――買い手企業の事業を伸ばす“2つのシナジー”とは?
自分の会社を売却したいと思った場合、誰にどのように依頼すれば最大限の価値を生み出せるのでしょうか。一般的に、経営者が会社や事業を売却する際に気...
0 -
日本企業におけるM&Aの現状──「小型M&A案件の急拡大」という意外な事実とその「3つの要因」とは?
「日本ではM&A(合併・買収)という言葉に負のイメージがある」。もはやこの言葉自体が疑わしい程、ここ数年間で企業を買収・売却したり、合併したり...
0 -
トップランナーの知見から“クリエイティビティ”を「5つのレイヤー」に分解し見えてきた「イノベーションの条件」
Biz/Zine の連載の中でも人気の高い「Design×Management=Innovation」。入山章栄氏、佐宗邦威氏が、ゲストを囲ん...
0 -
500 Startups Japanのトップが語る、ベンチャーエコシステムとM&A
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
イタンジはなぜ「仲介手数料ゼロ」でも業界から嫌われないのか?
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
IPOに至らない“リビングデッド”なベンチャーはどこに向かうべきか?
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
1 -
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
M&Aが加速する人材派遣の今後を、業界3位パソナグループの戦略から考える
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
危機から一転好調へ。選択と集中にM&Aを活用した日立の戦略とは?
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
CVCファンドのメリット、デメリット―「事業シナジー創出」を実現する“5つの視点”
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、今回より記事転載(再編集)ににて、M&Aの注目...
0 -
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
3 -
多くの革新的製品を生み出した名門ソニーのM&Aの歴史とイメージセンサー事業での復調
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
63件中41~60件を表示