パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アクセンチュア、オープンストリームホールディングスの買収に合意 データ駆動型ビジネスのサービス強化
デロイト トーマツ、企業の税務業務をDXで効率化する新サービス「CTS」を提供開始
アクセンチュアとオラクル、経理・財務部門を始めとした、企業の生成AI導入加速を共同で支援開始
松田千恵子氏と語る、日本企業のガバナンスと人的資本経営の現在地──開示の義務化が開く、パンドラの箱
CXを最大化するクリエイティブのためのデータ活用方法──実践的フレームワーク「CREATE」とは
なぜ「デザイン」が新規事業成功の鍵を握るのか──事業開発でデザイナーが果たす“役割”
実践フェーズの人的資本経営
データドリブンから“withデータ”へ
Biz/Zineセミナーレポート
「DX2.0」に必要な人材と組織
DX時代の企業の生存戦略──変革を推進する「DX人材」の育て方
意思決定のサイエンス
成功しているリーダーが実践する矛盾への向き合い方──『両立思考』監訳者に聞くパラドックスマネジメント
投資家への「開示」から「対話」へ
投資家は対話を求め、企業は二の足を踏む──長期的な課題と戦略を伴う、投資家との“良い対話”とは?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
新時代のリーダーは「感情の矛盾」に注目すべき。組織変革に立ちはだかるパラドックスの乗り越え方とは?
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
DNP、自動車向けのデジタルキープラットフォームを提供 スマートフォンで安全な鍵管理を実現
2020/10/12
アクセンチュア、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点「AIセンター」を設立。筑波大学と産学連携
2020/10/09
アマゾン ウェブ サービス ジャパン、第二期政府共通プラットフォームのAWS上での運用開始を発表
Sansan、イベントテック事業への参入を発表 あわせてセミナー管理システムを開発
日本CTO協会、デジタル庁の創設に向けた提言を発表
2020/10/08
プレイド、Emotion Techとインターネットバンキング事業者向けCX簡易診断サービスを無償提供
スマートドライブ、「しずおかMaaS」プロジェクトへ参加 移動データのまちづくりへの活用を目指す
KDDI、5Gを活用した新規ビジネスの創出に向けた「KDDI 5G ビジネス共創アライアンス」を設立
日立製作所、企業のビジョンや施策への従業員の共感度を分析する「共感モニタリングサービス」を提供開始
Job Board
PR
博報堂コンサルティング、地域金融機関とともに実現するブランド起点のハンズオン型ソリューションを開発
NSSOL、DX推進を加速するデジタルイノベーション共創プログラム「Angraecum」を提供開始
2020/10/07
NTT西日本、顧客のDXを加速させる共創ラボ「LINKSPARK NAGOYA」を名古屋に設立
2020/10/06
[10/14開催]クレディセゾンCTO小野和俊氏が「協創」時代のプロダクトマネジメントを掘り下げる
富士通、自身を変革する全社DXプロジェクト「フジトラ」を本格始動 IT企業からDX企業への転換を図る
2020/10/05
住友商事、農業関連物流マッチングサービスの事業化に向けて実証実験開始
Zuora、製造業のDXとサブスクリプションによる収益化の最新事例を紹介するオンラインイベント開催
2020/10/02
凸版印刷とNeU、認知脳科学に基づいた顧客への最適なデザイン開発の共同研究を開始
FRONTEO、日本総研とエンゲージメント向上を核としたAI活用による人事組織改革サービスを開始
CCCマーケティング、Blaboを合併し、生活者と企業の課題解決を実現する共創プラットフォーム構築
2020/10/01
トヨタ、パナソニックら大手34社が「デザイン思考力育成」で連携 「デザイン思考フェス2020」を実施
6729件中4181~4200件を表示