パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リクエスト、若手社員の失敗を成長につなげるプログラム 「ミス起点のリーダーシップ開発」をリリース
FRONTEO、特化型AI「KIBIT」を用いた新たな創薬開発アプローチについてホワイトペーパー公開
アクセンチュア、明治安田の全社横断DXにAI活用で伴走支援 営業約3万6000人にデジタル秘書を導入
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
JR西日本がコロナ危機で描いた、鉄道一本足打法からの脱却──現場の暗黙知とデータ活用によるDXとは?
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
サイバーエージェント、商品が自ら動いて販促活動を行う「自己推薦ロボット」の実用化に向け実証を開始
2023/04/13
NTT東日本ら、ファイルフォースに出資 ドキュメントに関わる業務DXを支援へ
NTTデータと大和ハウス工業、住宅ローンに関する情報伝達のデジタル化に向け実証実験を開始
DNP、デジタルアイテムをリアル商品としても販売可能なECサービスを開始
コニカミノルタ、人の感性を見える化し、最適なマーケティングを科学するデザイン解析サービスを提供開始
パーソルキャリア、元社員とのビジネス協業や再雇用などの機会創出に向け「アルムナイコミュニティ」発足
デロイト トーマツら、山形県白鷹町における林業再生と地域活性化などに向け連携協定を締結
2023/04/12
Hondaら、包括的パートナーシップの検討開始 カーボンニュートラルに向けた取り組みを加速
凸版印刷とJP UNIVERSE、産業メタバース普及支援に向け資本業務提携契約を締結
Job Board
PR
東芝インフラシステムズ、丸ノ内線でサービスと乗車券をセットで提供する実証実験を開始
三井化学と日本IBM、生成AIとIBMのAIの融合による新規用途探索の高精度化と高速化の検証を開始
ONGAESHIプロジェクトチーム、リスキリング格差の実態を明らかに 20~30代社会人対象に調査
アスクルら、リユースモデルの構築めざし業務用商品販売プラットフォームの実証実験を開始
2023/04/11
サイバーエージェント、中堅・中小企業向けにグーグルの広告運用を支援する専門組織を新設
ウーブン・バイ・トヨタ、トヨタの次世代商品・技術開発を支えるための方針を発表
エニグモ、ヤマトらと連携し、越境EC匿名配送サービス「BUYMA YAMATO」の提供を開始
日本総研ら、SMBCグループ専用環境で動作するAIアシスタントツールの本格導入に向け実証を開始
味の素ら、サステナブルなアミノ酸製法の共同開発を推進 発酵工程におけるCO2排出量など削減へ
2023/04/10
三井住友銀行ら、法人カードの決済データからCO2排出量を算定するサービスを提供開始
リンクアンドモチベーション、管理職育成サービスにてチャットAIを活用した個人成長支援機能を提供
7249件中1581~1600件を表示