パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2時間で学ぶ!業務の課題解決の設計図を作る「データ分析デザイン」の基礎【1/24オンライン開催】
電通デジタル、AIが企業SNSの投稿運用 エンゲージメント獲得につなげる「∞AI Social」開発
タナベコンサルティング、「パーパス構築コンサルティング」提供 自社の“貢献価値”を整理し動的な組織へ
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
JR西日本がコロナ危機で描いた、鉄道一本足打法からの脱却──現場の暗黙知とデータ活用によるDXとは?
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineセミナーレポート
人間が主役のデータインフォームド経営とは
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
再現性のあるイノベーション経営の型
イノベーション先進国スウェーデンに学ぶ、産官学連携のエコシステム構築とIMSの活用とは?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
味の素、明治グループと協業 酪農においてアミノ酸を活用したJ-クレジット制度プロジェクトを実施
2023/03/27
DNP、異なる機器でも同一の色を再現し遠隔地での色判断など可能にするサービスを開発
積水化学工業ら、火力発電所へのフィルム型ペロブスカイト太陽電池設置に向け実証を開始
人的資本理論の実証化研究会、管理職のイノベーション力・SDGs力が企業価値の推移に影響と分析
2023/03/24
ソフトバンクら、次世代デジタルインフラに関する研究開発を開始 多様なデータの利活用によりDXを推進
三菱商事ら、米国ポートランド市にて開発中の賃貸住宅をスマート化する実証実験に着手
電通デジタル、デジタル化社会における「人間味のある顧客体験」の実現を支援するサービスを開始
電通デジタルとDeNA、リアルワールドデータを活用して製薬・ヘルスケア企業の事業支援を開始
ガートナージャパン、日本企業がデータとアナリティクスで成功するために欠かせない役割を発表
Job Board
PR
note、ツクルバらとともに上場企業31社で「IRマガジン」創刊 共創により投資家へIR記事を届ける
2023/03/23
EY、企業のCEOが考える経営課題や今後の見通し、ビジネス機会など調査 1,200人の回答を分析
JTB、山形県ら、農業人材創出に関する連携協定を締結 首都圏の人材との交流促進など実施へ
6980件中1645~1656件を表示