パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
パイロットコーポレーション、自社のパーパス「人と創造力をつなぐ。」を表現した動画を公開
2022/04/26
富士通と電通、ISID、企業のバリューチェーン変革支援へ協業
2022/04/22
KDDIら、メタバースの運用・利用指針を整備した「バーチャルシティガイドライン ver.1」を策定
博報堂とJR東、渋谷駅ホーム上で共創スペースを運用開始
2022/04/21
AGC、コロナ禍でのイノベーション促進へ組織内協業プラットフォーム「Beatrust」を本格導入
ヤマダホールディングス、サステナブル経営の一環として新教育制度「SDGsマイスター制度」を新設
NTT西、水草やもみ殻、米ぬかを活用した循環型バリューチェーンの実証結果を発表
東京都心部での自動運転モビリティサービスの展開に向け、HMSが帝都自動車交通・国際自動車と基本合意
ライオンと日立、ハミガキの製造プロセス上の課題を予測し、最適組成を自動提案するシステムを開発
2022/04/20
Job Board
PR
イトーキ、Google CloudとのJBP合意を発表 スマートオフィスコンセプトの実現を目指す
旭化成、機能樹脂製品における製品別カーボンフットプリント算出基盤をNTTデータと共同開発
花王と日清食品が「仮想人体生成モデル」の活用に向けた協業に合意 「完全栄養食」の進化を目指す
6990件中2833~2844件を表示