パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デロイト トーマツ、組織・人材が飛躍するための7つのトレンドを発表 リーダーへの提言も
日本の製造業は創造性向上には意欲的であるものの業務生産性に課題か──ミスミグループ本社調べ
デロイト トーマツ、今後のテクノロジー・メディア・通信について予測した日本版レポートを発行
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
二項対立を超え、未来を構想する
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
次代のための“探索型”AI活用
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
OKI、顧客との新たな共創の場として「OKI Style Square」を開設
2021/04/06
本⽥圭佑のNowDo、KDDIと包括的パートナーシップ契約を締結
KPMGコンサルティング、デジタル化推進における包括的ガバナンス体制の構築支援を開始
2021/04/05
凸版印刷とNICT、耐量子-公開鍵暗号の技術確立に関する共同研究契約を締結
W ventures、THE GUILDと提携し、投資先プロダクトのUI/UX改善支援を開始
博報堂、マーケティングDXとメディアDXを両輪で推進する戦略組織を発足
JAL、3つのデジタル証明書アプリとの取り組みを開始
Regnio、事業変革プログラムと人材育成プログラムを開始
2021/04/04
BlackBerry、コネクテッドカーの未来をけん引する新たなファンドを設立
2021/04/03
Job Board
PR
楽天銀行、三好不動産とLGBT向け住宅ローンで提携
2021/04/02
メルカリ、暗号資産事業に向けて新会社メルコインを設立
ブリングアウト、DXを軸に日本企業の成長力底上げを担う共同持株会社設立
6434件中3673~3684件を表示