パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
パーソルキャリア、福岡のベンチャー企業をプロ人材が支援 先導的事例を特設サイトで動画公開
クニエ、企業の製品・サービスが顧客中心に設計されているかを可視化 「D4C診断サービス」を提供
タナベコンサルティング、経営的視点の教育コンテンツを提供 「人材育成&アカデミー戦略サイト」を刷新
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
JR西日本がコロナ危機で描いた、鉄道一本足打法からの脱却──現場の暗黙知とデータ活用によるDXとは?
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
マクロミルが顧客企業のDX化を支援するデータコンサルティング事業領域に進出
2021/05/14
東芝とダルマ・キャピタル、金融市場での疑似量子計算機による高速高頻度取引の有効性を検証開始
2021/05/13
ソフトバンクとOneWeb、日本とグローバルでの衛星通信サービスなどの展開に向けた協業に合意
NTTデータ、「データとAIの民主化」推進に向けデータブリックス・ジャパンとパートナーシップ契約締結
凸版印刷とEmotion Tech、CX向上を支援する「GXスコアリング」を提供開始
Brazeとインキュデータ、企業のデジタルマーケティング戦略を支援するパートナーシップを締結
ソニー、ドコモ、JR東ら、中学生のキャッシュレス決済のリテラシー向上を目指すプログラムを提供
ソフトバンクとカナモト、5Gを活用したサービス見据え建設機械の遠隔操縦の実証実験を実施
三菱商事、CCUS等由来のカーボンクレジット開発・販売事業でスイスのSouth Pole社と協業
Job Board
PR
ヤマト運輸とSHOWROOM、ライブコマースによる生産者・事業者の販売支援を開始
2021/05/12
富士通、モビリティ業界のDX加速に向けてAWSと協業
NTTドコモと三菱UFJ銀行、デジタル金融サービス提供に向け業務提携契約を締結
6984件中4033~4044件を表示