パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EVeM、目標・戦略管理をAIサポートで効率化 マネジメントSaaS「GPKa」を提供開始
「だから何?」と言わせない、データ分析デザインの基礎を学ぶ──業務の課題解決の設計図とは?
Gaia Vision、気候変動リスク分析「Climate Vision」に財務影響評価など機能追加
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線——ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
人間が主役のデータインフォームド経営とは
Biz/Zineクローズアップ
経営戦略としての人的資本経営
Biz/Zineセミナーレポート
コーセーと森永製菓の協業事例に学ぶ、大企業が新規事業の壁を突破する方法
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
再現性のあるイノベーション経営の型
イノベーション先進国スウェーデンに学ぶ、産官学連携のエコシステム構築とIMSの活用とは?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
創業経営者にあり、サラリーマン社長にはないもの──佐藤教授に聞く「事業家思考」と「投資家思考」とは?
組織変革
レゾナックの髙橋CEOと今井CHROがタッグを組んで進める、経営統合を契機とした組織カルチャー変革
DX
北欧流デジタルプロダクト開発──フィンランド発のReaktorが紹介するデータ活用“3つのポイント”
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
日本の製造業は創造性向上には意欲的であるものの業務生産性に課題か──ミスミグループ本社調べ
2024/04/23
デロイト トーマツ、今後のテクノロジー・メディア・通信について予測した日本版レポートを発行
AIに対して良い印象を持つ人は70%以上、理由は「時間短縮になるから」が最多──楽天インサイト調査
2024/04/22
日産自動車、パナソニックら、家電を通じてクルマの移動情報や状態を音声で通知するサービス開始
朝日広告社、生成AIを活用した新規事業開発ソリューション提供 クリエイティブジャンプを促進
KDDI、生成AI開発のための大規模計算基盤の整備開始 1,000億円投資へ
2024/04/19
Salesforce、「Slack AI」を全ての有料プランで提供開始 日本語を含む多言語に対応
Relic、CVC設立や運用を支援するサービス開始 小規模ファンドの立ち上げも可能に
ストックマーク、製造業における生成AI活用とセキュリティ状況を調査 約7割が生成AIを導入
2024/04/18
Job Board
PR
博報堂ら、日英米の生活者インサイトと気候危機に対する行動促進のヒントをまとめたレポート公開
ハレックスとスペースシフト、業務提携により気象/人工衛星データを活用した商品・サービスを開発へ
primeNumber、「trocco action」提供でデータ活用を支援 第1弾はLINEと連携
2024/04/16
6961件中529~540件を表示