パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2時間で学ぶ!業務の課題解決の設計図を作る「データ分析デザイン」の基礎(ゴール定義とストーリー仮説)
2024年のグローバルM&A取引総額は3.5兆ドルに到達見込み──べイン・アンド・カンパニー調査
SAKUSEN TOKYO、プロジェクトマネジメントを6つの要素で分析 PMOフレームワークを発表
コーセーと森永製菓の協業事例に学ぶ、大企業が新規事業の壁を突破する方法
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
再現性のあるイノベーション経営の型
イノベーション先進国スウェーデンに学ぶ、産官学連携のエコシステム構築とIMSの活用とは?
「新規事業提案制度」事務局運営のリアル
富士通の新規事業創出プログラムはどのように社内外に受け入れられたのか──FIC事務局が語る共創の未来
翔泳社の本
「今さら勉強なんて」と思ったら読むべき新刊『トップコンサルタントの「戦略的」勉強法』
経営戦略としてのサプライチェーン変革
今こそサプライチェーンを経営戦略の中核に据える時──DXとCLOが日本企業の競争力を高める
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
三谷産業 三浦氏が語る、日本企業が海外の現地法人の経営で押さえるべき「企業文化」の要諦
DX
北欧流デジタルプロダクト開発──フィンランド発のReaktorが紹介するデータ活用“3つのポイント”
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
Twitter誕生から2年でジャック・ドーシーはCEOを解任された──TwitterからXに至る物語
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
インキュデータ、イプサのCX変革プロジェクトに、顧客データ活用を軸としたコンサルティングで伴走支援
2024/11/13
NTT西日本、新たなライブコマースプラットフォームを共創するパートナーに、OneAIら3社を採択
2024/11/12
セプテーニ、ポストCookie時代に向けたソリューションなどデータ活用を支援する「PRECOG」提供
オカムラ、「カーボンニュートラルデザイン」を策定 製品ライフサイクル全体でCO2排出の最小化を目指す
アルムナイネットワークの運営で、エンゲージメントや企業ブランディングが向上──明治安田総合研究所調査
2024/11/11
中外製薬、ヘルスケア領域のイノベーション創出に向けたカンファレンスを11月25・26日に開催
ギックス、仙台市の商業施設にて、観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」の採用を発表
Unipos、産官学連携「カルチャー変革推進委員会」を発足 企業や業界を越境し、学び合う機会を提供
2024/11/08
データアドベンチャー、データドリブン経営に向け提案から実行まで伴走 「エキスパート人材サービス」提供
Job Board
PR
AtsumellとKandaQuantum、生成AIエンジニア人材のマッチングに「AiLand」提供
シナモンAI、生成AIプロダクト「Super RAG」を大型アップデートしたパッケージ版を1月発売
2024/11/07
三菱UFJ銀行、気候・洪水リスク分析プラットフォーム「Climate Vision」を活用開始
6940件中97~108件を表示