著者情報
大阪ガス 行動観察研究所 研究員
株式会社オージス総研 行動観察リフレーム本部
2001年、大手金融機関に入社し、顧客行動の調査・分析を担当。その後、人材開発事業会社にて、マーケティング、財務などの問題解決型研修の企画・運営、ビジネスリーダーの能力開発に従事。現在は、調査分析からコンセプトデザインまでを担当し、創造活動のための場のデザインやファシリテーションを実践しながらクライアントの価値創造を支援。
「行動観察×デザイン」「行動観察×AI」「行動観察×システム開発」「行動観察×組織・人材開発」に取り組む。
執筆記事
-
前回は、デザイン思考とビッグデータの掛け合わせがなぜ重要なのか、そして、誤解されることの多いデザイン思考、イノベーションにどのようにビッグデー...
0 -
本連載「デザイン思考×ビッグデータ」では、両者それぞれを統合してどのようにイノベーションを実践するのかを、解説していく。第1回目の今回は、イン...
0
14件中13~14件を表示