パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂、Hakuhodo DY ONE、Paykeの3社、戦略的アライアンスを締結
パーソルイノベーション、NECビジネスインテリジェンスのAI・DX人材育成に伴走型実践研修を提供
CCCと中部電力ミライズ、地域課題解決と持続可能な地域コミュニティ創生に向け「CeneC」設立
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキング【11/21~11/28】
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
事業計画とは検証と学習により作り直すもの──木村義弘氏が語る「収益構造の分解」によるPDCAサイクル
週間ニュースランキング
X DIVE2025レポート
Biz/Zineセミナーレポート
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
客室乗務員から社内起業家へ。ANAホールディングス渡海氏が語る、“顧客の声”が導いた事業拡大の裏側
企業の持続的成長を実現する「顧客資本経営」
レジに並ばないナイキ、スタバの列がすぐ進む「本当の理由」。海外事例に学ぶ「顧客資本経営」の本質
イントラプレーヌ探訪
女性が新規事業にチャレンジするメリット 執行役員に就任したLIFULL秋庭さんのキャリアを紐解く
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
理念を「実態」に変える経営へ──BIOTOPEが明かす「インサイドアウト・ブランディング」とは
組織変革
三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方
DX
AI経営の成否を分けるリーダーの条件 「CAIO実態調査2025」が示す3つの最適解とは
インダストリー
ベテランの「暗黙知」を組織の「形式知」へ。LifeScan JapanがAIで実現する人材育成の変革
コーポレート変革
CFO不在の日本企業にFP&Aは根付くのか? 導入の壁を超えるヒント
テクノロジー
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
トリドールのDXは顧客だけでなく従業員の体験価値も向上する
2025/08/30
丸井グループ、責任あるAI利用を推進するための指針として「丸井グループAIポリシー」を策定
2025/08/29
JALグループ、統合報告書「JAL REPORT 2025」を公開
SOMPOホールディングスが「統合レポート2025」を発行
日本IBM、双日のAIガバナンス体制構築を支援 リスクを最小にし、成果を最大にする組織やプロセス設計
キユーピー、中期経営計画の「価値創造プロセスの進化」に向けDX戦略や取り組みを紹介するサイト開設
Special Contents
PR
インパクトジャパン、社会関係資本を増資するチーム向けプログラム「RE:CONNECT」リニューアル
東芝ライフスタイル、プロダクトデザインの創出と情報発信のための共創拠点を開所
ヤマハとみずほフィナンシャルグループのレジェンドが振り返る大企業発イノベーションの10年
Job Board
三菱総合研究所とQUICKが「中長期的な企業価値向上の蓋然性を評価する分析手法」の開発へ
2025/08/28
ZOZO、2024年度の財務会計情報などを開示する「統合報告ポータル FY2024」を公開
RelicとJenerate Group、海外スタートアップ連携型事業共創サービスの提供を開始
パーソルビジネスプロセスデザインが「AIエージェント導入・活用コンサルティングサービス」の提供を開始
ログラス、FP&A実態調査を実施 成功企業と失敗企業の差は「権限不足」「事業部からの抵抗」
NEC、暗黙知をデータ化してWeb業務を自動化するエージェント技術「cotomi Act」を開発
メンバーズ、デジタル人材が常駐しOMO戦略と業務プロセス改革を支援する「店舗DX支援サービス」提供
LIXILとMUFGが顧客体験を重視するワケ CX向上のための人材育成と内製化の実践知
2025/08/27
Skillnote、戦略人事を実現するためのデータ基盤「スキルデータプラットフォーム」の開発へ
グッドパッチ、地銀と連携しデザインパートナーとして地域企業を支援する地方創生プロジェクトを開始
LENZ&Co.、持続的に企業価値を高める「IRX Growth Model」を用いた新サービス開始
8225件中261~280件を表示