パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
パナソニックとスマートドライブ、物流業界のDX目指し新たな運行管理サービスを提供
2021/09/07
VHS実行委員会、「ビジネス×動画」をテーマとしたオンラインセミナーを9/28~29に開催
イオンファンタジーとニューラルポケット、AIカメラで商業施設における子ども世代の属性解析技術を開発
DNP、上位管理職への女性登用を促進する「スポンサーシッププログラム」を開始
NTT東日本とウェザーニューズ、「災害時における相互連携に関する協定」を締結
NTTデータ、行動予測や嗜好分析技術を活用したパーソナライズサービスの実証実験を開始
Special Contents
PR
三菱地所、PxDT、TMIP、丸の内エリアで先端テクノロジーを活用した実証実験を開始
2021/09/06
住友商事ら4者、「デザインの力による浪江町の復興まちづくりに関する連携協定」を締結
日本マイクロソフト、Astar/Shidenエコシステム構築の支援を発表
Job Board
大日本印刷とユーハイム、フードロス削減に有効な商品販売システムの実証実験を開始
みんなの銀行、北島康介氏率いるTFKを応援する「TFK Cheer Box」のサービス提供を開始
デロイト トーマツ、カーボンニュートラル税制適応に向け計画作成から適用までを包括的に支援
日本コカ・コーラと日本製紙、持続可能社会構築に向け3つの分野で新たに協働
日産と早稲田大学、モーター磁石からレアアース化合物を回収するリサイクル技術の実用化へ実証実験を開始
伊藤忠商事、女性活躍推進委員会を新設
Sitecore、AI搭載のデジタル検索プラットフォームを提供するReflektionを買収
2021/09/04
ユーグレナとジーンクエスト、新型コロナワクチンの副反応と遺伝的背景の研究を開始
JPYCとDisport、日本円ステーブルコインJPYC決済でのふるさと納税を実現
2021/09/03
出光タジマEV、超小型EVブランドロゴ・エンブレムデザイン公募の最優秀賞を発表
NECら、産官学連携によりデータ活用型ウェルネスサービスの事業化に向けた検証を開始
7141件中3421~3440件を表示