パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
楽天モバイルと富士通、Open RANソリューションの共同開発およびグローバル展開に向けて連携
2021/05/19
DNP、店頭での会話と行動からインサイトを解析するサービスを提供開始
JAXAと鹿島、月面での建設機械の遠隔操作・自動運転を目指し遠隔施工実験を実施
伊藤忠商事、グループデータ活用基盤整備による収益性重視のDX強化を発表
2021/05/18
大成建設が四足歩行ロボットによる建設現場の遠隔巡視システムを開発
応用脳科学コンソーシアム参画企業8社が脳情報をベースに評価・探索・予測するAIの研究開発を開始
Special Contents
PR
富士通と武田薬品、卵巣がん患者のペイシェントジャーニーの分析・可視化に向けた共同研究を開始
2021/05/17
ガートナーがデータとアナリティクスのリーダーが取るべき3つのアクションを発表
スペクティ、水害発生時の浸水範囲をリアルタイムで3Dマップ化することに成功
Job Board
旭化成、間接費管理基盤としてSAP ConcurソリューションとWalkMeを採用
大成建設、生産工場のエネルギー収支を評価する「ZEF」を定義 第一弾としてOKIの本庄工場で実現
凸版印刷とサイバーリンクスが業務提携 商品データ基盤の構築で流通DXを目指す
2021/05/16
LINEとフィードフォースが業務提携 EC・実店舗のユーザー体験の向上とデータ活用基盤を構築
2021/05/15
KDDIとJTOWERが資本業務提携 5G時代の共用設備利用に向けて連携強化
2021/05/14
NTTデータ、欧州、南米地域向けにデジタルバンキングプラットフォームを提供開始
味の素、農産物ECスタートアップの坂ノ途中に出資 新事業モデル創出に向けてCVC活動を加速
ガートナー「2021年CEOサーベイ」発表 大半のCEOは「今後2年間景気は停滞せず拡大する」と予測
みんなの銀行、最大20個のバーチャル口座が作成可能な「ボックス」を5月下旬提供開始
DNP、BabyTechを体験できるショールーミングイベント「BabyTech TOUCH」を開始
マクロミルが顧客企業のDX化を支援するデータコンサルティング事業領域に進出
7141件中3921~3940件を表示