パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日立、AIでサプライチェーン計画業務を最適化するシステムをニチレイ・アイスに導入
コミューン、信頼起点経営の実現を支援するサービス「CLG Partners」を開始
リスキリング支援サービス「Reskilling Camp」、企業におけるAXの実態調査を実施
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
【毎年売上2倍成長】三菱UFJ信託銀行発TRUSTARTの急成長の裏側にあるカテゴリー戦略とは?
顧客に向き合い続け「売れない」から前年比2倍成長へ。キリン発新規事業「premedi」の軌跡
X DIVE2025レポート
Biz/Zineインサイト
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
次の経営者にいかになるか
なぜ“優秀な管理職”は経営者になれないのか──立教大学・田中准教授と紐解く、次世代経営者育成の現在地
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
【入山章栄×ログラス布川】AIエージェント元年の競争優位は企業独自の「文脈」と「暗黙知」の言語化
週間ニュースランキング
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキング【10/3~10/10】
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方
DX
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
インダストリー
ベテランの「暗黙知」を組織の「形式知」へ。LifeScan JapanがAIで実現する人材育成の変革
コーポレート変革
企業は行政とどう組むべき? 堺・神戸・相模原・川崎・宇都宮の担当者が明かす共創の秘訣
テクノロジー
DeNAでの成功体験から大企業との共創まで。Relic北嶋氏が語る、新規事業キャリアと次の展開
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
マクロミル、ヤフー・データソリューションと連携した分析ソリューション(β版)を提供開始
2021/09/10
NEC、DX人材育成をワンストップで支援する「NECアカデミー for DX」の提供を開始
NTT東日本と日立、XAIの活用による企業のビジネス活動の高度化に向けた実証を開始
求人検索エンジン「スタンバイ」、アプリ全面リニューアル UI/UX刷新しユーザー体験の大幅向上を狙う
2021/09/09
リクルート、農業課題の解決に向け信州大学や長野県と共同研究 学会へ成果を報告
資生堂と住友林業、岩手県が3社協定を締結 木材資源の循環を目指す
Special Contents
PR
プロパティエージェント、「知財戦略サイト」を公開 経営・事業戦略を展開するための知的財産戦略を策定
日本総研とALBERT、DX・PMOを中心とした全社的なDXアクションを後押しするため協業開始
NEC、AI・生体認証技術などを組み合わせた「NEC都市OS」を提供開始
Job Board
NTTデータ経営研究所ら、農業現場の課題解決に向けてナシ栽培スマート農業の実証を開始
NEC、米国AWSとグローバル5Gやデジタル・ガバメントなどの領域で協業を拡大
2021/09/08
東京建物と慶應義塾大学、脱炭素型持続可能なまちづくりの共同研究「M-NexT」を開始
ANAグループのOCS、日本発越境EC輸送サービス「iEC」を発表
日清食品とTechMagic、「スマートキッチン構想」実現に向け調理ロボットの共同開発へ
三菱商事とAmazon、再エネ活用した長期売電契約を締結 脱炭素社会への移行目指す
リアルテックファンドとKOBASHI、リアルテックベンチャーの製造支援を行う取り組みを開始
三井不動産、未来のブランドを共創するプロジェクト「NEW POINT」始動
MarkeZineがマーケティング最新動向調査を開始、回答者を募集中
小田急電鉄、2050年にCO2輩出ゼロを目指す「小田急グループ カーボンニュートラル2050」を策定
NRIデジタル、OMOの設計と実行を支援するサービスを提供開始
8066件中4321~4340件を表示