パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ログラス、経営管理クラウドに生成AIによる予実分析のアシスト機能を実装
2024/01/30
電通、マーケティングの次世代モデル「Marketing for Growth」を構築
出光興産、「イノベーションセンター(仮称)」新設 研究開発体制の構築・社外連携強化へ
富士通とYEデジタル、物流センター関連サービスを相互に提供 ロジスティクス分野のインフラ強靭化へ
eiiconら、コーポレートベンチャリングのアドバイザリーを提供する合弁会社「XSprout」設立
オムロン、製品サプライチェーンのカーボンフットプリント可視化に向け実証 NTT Comらと共同で
2024/01/29
Special Contents
PR
サイバーエージェント、みずほ銀行ら3社、マーケティングプラットフォーム事業で業務提携
データ利活用で全社的に成果を得ている日本企業は3%程度──ガートナー調べ
DNPとUBE、4月より合弁会社にて協業開始 素材分析における新たな価値創出めざす
Job Board
米国セールスフォース、小売業者やマーケター向けの新たなAI活用ツールを発表
NRI、生成AI活用で経営改革を行う企業を支援する「AIコンサルティング」提供開始
2024/01/26
NTTデータ、「tsuzumi」との連携により閉域環境で文章検索・回答生成できるサービスを4月提供へ
富士通とデルフト工科大学、量子コンピューティングの研究開発加速に向け産学連携拠点を設置
DNPと桑名市が「メタバース役所」の実証事業を発表
リコー、AIを活用したクライアントとの価値共創施設「RICOH BIL TOKYO」を移転・拡大へ
RelicがRe:Buildを子会社化 地方におけるスタートアップや新規事業開発支援を拡大
富士通、量子アプリケーション開発の成果を競うコンテストを開催 受賞4チームを発表
電通グループ、AWSとの連携を拡大 生成AIサービス強化により顧客企業の事業成長など支援
2024/01/25
オムロン、「Responsible Business Alliance」への加盟を発表
サッポログループ、約700名対象に生成AIを試験導入 年間約10,000時間の工数削減効果を見込む
7132件中641~660件を表示