パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
揚羽、レゾナックの統合による新たな経営メッセージや人事諸施策の浸透を支援 コミュニケーション設計など
2024/01/25
アクセンチュアとMujin、製造・物流企業のデータ主導型経営と自動化・省人化を支援する合弁会社を設立
NECとNTT東日本、IOWN活用を推進へ 遠隔からのリアルタイム顔認証の実証実施
2024/01/24
デロイト トーマツ グループのDTFA、第一三共とデータ基盤の要件検証を開始 社員の健康データ活用
INPEX、東京ガスら、アブダビ首長国におけるe-メタン製造事業の実現めざし共同調査へ
NTT東日本、IOWN技術を活用したユースケース創出に向け共同実証施設「IOWN Lab」を開設
Special Contents
PR
NTTとトライアル、リテール業界におけるSCM最適化実現に向けて共同検討・研究開発へ
2024/01/23
三菱電機とHACARUS、AI外観検査事業の拡大めざし協業 製造業の自動化・省人化に貢献へ
アクセンチュア、「人間性を組み込んだ」テクノロジー移行に向けた主要4トレンド発表
Job Board
サイバーエージェント、「生成AI徹底理解リスキリング」講座を企業向けに提供開始
2024/01/22
IBMとSAP、AIソリューション開発で協業 消費財・小売業界のサービス強化など支援
NEC、サミットエナジーと協業 電力の需給調整市場に参入・再エネ普及に貢献へ
電通デジタル、日本企業のグローバルマーケット展開支援など行うCoE組織を新設 海外ネットワークと連携
2024/01/19
富士通とTOTO、安全・安心な公共トイレ空間の創出めざし行動分析AI活用した実証を開始
味の素、人材ネットワーク拡大に向けてアルムナイコミュニティ新設 情報閲覧・交換が可能
レゾナック、生成AIにより「Chat Resonac」構築 R&Dスピードと社内横断連携を加速
2024/01/18
JTBとベルトラ、日本人観光客向け海外アクティビティ事業の推進・拡大めざし資本業務提携
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービス提供開始 顧客満足度向上など支援
博報堂、NTTデータら、企業のWeb3.0開発を支援するプログラム提供開始
北九州市・IHI・日本IBM、熱マネジメントによる北九州地域のGX推進に向けて連携
7132件中661~680件を表示