パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ガートナー、世界のCEO・上級経営幹部が考える重要課題とテクノロジの見通しを発表
2023/05/18
【7/19開催】DX時代に必須の「カスタマージャーニーマップ」と「サービスデザイン」を1日で学ぶ講座
Gainsight、「Horizon AI」搭載のカスタマーサクセス担当者向け生成AI機能を発表
キユーピー、「キユーピーグループ統合報告書 2023」(日本語版)を発行
富士通、京都大学ら、がんの新薬開発においてAI技術によりバイオマーカーを発見する実証実験を開始
2023/05/17
東芝デジタルソリューションズ、ソニーグループのミークとIoT分野で協業 データ基盤と通信網を連携
Special Contents
PR
NECソリューションイノベータら、AIを用いたシステムを日本大学のメンタリングで活用する実証を開始
NTTデータ、自然資本・生物多様性の情報開示を支援するコンサルティングサービスを提供開始
構造的な人手不足や人的資本経営を背景に、人事関連職種の求人や転職決定人数が増加傾向──リクルート
Job Board
NTT西日本と佛教大学、デジタル会員証を活用した生涯学習の意欲向上や機会増を図る実証実験を実施
2023/05/16
野村證券ら3社、スポンサード・リサーチ事業の開始に向け業務提携 9月頃よりレポート発行へ
アサヒグループジャパン、生成AI活用の知見・スキルをグループ横断で共有・試行するプロジェクトを発足
DNPら、毎日新聞社と企業・団体などの年史や記念誌制作で協業 「コロナ記録集」制作へ
BIOTOPE・佐宗邦威氏、新刊『理念経営2.0』を5月17日にリリース
オラクル、Oracle Autonomous Data Warehouseの新機能を発表
ソニーとアステラス製薬、がん領域における新規抗体薬物複合体プラットフォーム創製へ共同研究契約を締結
三菱ケミカルグループ、Koura社とリチウムイオン電池用電解液サプライチェーンの強化について協業検討
SMBC日興証券、アルムナイネットワーク「Alum-nikko」を運用開始
東芝デジタルソリューション、ビッグデータ・IoT向けデータベースの新バージョンを提供開始
日立、「Generative AIセンター」を新設 生成AIの利活用を社内外で推進
2023/05/15
7132件中1361~1380件を表示