パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ソフトバンク子会社のSBPSら、請求書のデジタル化対応とキャッシュフロー改善の支援に向け提携
2023/04/26
ドコモ、映像から個人情報を削除した上で人物行動を可視化する技術を開発 2023年度末の商用化めざす
東大松尾研発のスタートアップ「neoAI」、約5500万円を資金調達 生成AIの研究開発体制を強化へ
2023/04/25
DNP、VR空間で住宅プランを検討できるサービスを開発 サブスクリプション型で提供へ
ソフトバンクら、配送ロボットとARナビゲーションのデータ共有に関する実証を実施 空間IDを活用
NECら、「デジタルヒューマン協議会」を設立 社会実装の加速に向け情報交換など実施へ
Special Contents
PR
2023年、人々の行動変容に合わせて企業が留意すべきトレンド、とるべきアクション─アクセンチュア調べ
EYSC、日本におけるツーリズムの現状について分析 グローバルトレンドへの対応が課題に
Habitto、GMOあおぞらネット銀行の組込型金融サービスを活用しバンキング機能を提供へ
2023/04/24
Job Board
NH、「ライフシフトプラットフォーム」にNECやJALなど4社と個人での加入者計25名が4月より参加
MRI、レポートを自動生成するAIツール「ロボリサ」を提供 誤情報を検知・削除する機能も搭載
2023/04/21
三井化学ら、廃棄衣類をハンガーなどにアップサイクルして施設で活用する実証実験を開始
富士通、丸紅ら、人的資本経営の実践手法をまとめた「CHRO Roundtable Report」公開
グッドパッチ、サイバーエージェントと業務提携 DX関連事業での協業やデザイン組織の体制強化など
EYSC、行動科学の活用で社会課題解決型の行動を促した際に生み出せる市場規模は11兆円以上と分析
ソフトバンクや東京大学ら、新会社「HEMILLIONS」設立 健康・医療データの標準化や活用を推進
アドビ、ユーザーコミュニティ「Adobe User Group」を発足 CX向上に向け情報交換を促進
アドビ、「デジタルエコノミー/ジェネレーティブAI」が消費者と企業に与える影響を調査
2023/04/20
アシックスら、牧場のDX推進に向け実証事業を実施 小型BLEセンサにより乳牛の生態を管理
大和証券グループ本社ら、デジタル空間での仮想店舗運営の社会実装に向け実証実験を実施
7132件中1421~1440件を表示