パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
Hondaとヤマト運輸、軽商用EVの集配業務における実用性・環境負荷軽減効果を検証へ
2023/04/17
野村證券ら、学術研究教育の振興や人材育成などに向け早稲田大学と包括協定を締結
ココナラ、「人事戦略・人的資本経営方針」を初めて公表 5つの重点取り組みテーマを設定
DNPら、北秋田市の世界文化遺産をXRで体験できる鑑賞システム公開 魅力発信により地域活性化めざす
三菱UFJ銀行ら、Web3.0領域における事業立ち上げ支援に向けた協業に基本合意
2023/04/14
ソフトバンク子会社のSBPSら、企業間における支払いなどの業務を支援するサービス提供に向け提携
Special Contents
PR
JR東日本、楽天グループら、山形市における地域経済の活性化などに向け包括連携協定を締結
グッドパッチ、Strapにて対話型AI技術を活用した新機能「Strap AI」を開発 Beta版公開
サイバーエージェント、商品が自ら動いて販促活動を行う「自己推薦ロボット」の実用化に向け実証を開始
2023/04/13
Job Board
NTT東日本ら、ファイルフォースに出資 ドキュメントに関わる業務DXを支援へ
NTTデータと大和ハウス工業、住宅ローンに関する情報伝達のデジタル化に向け実証実験を開始
DNP、デジタルアイテムをリアル商品としても販売可能なECサービスを開始
コニカミノルタ、人の感性を見える化し、最適なマーケティングを科学するデザイン解析サービスを提供開始
パーソルキャリア、元社員とのビジネス協業や再雇用などの機会創出に向け「アルムナイコミュニティ」発足
デロイト トーマツら、山形県白鷹町における林業再生と地域活性化などに向け連携協定を締結
2023/04/12
Hondaら、包括的パートナーシップの検討開始 カーボンニュートラルに向けた取り組みを加速
凸版印刷とJP UNIVERSE、産業メタバース普及支援に向け資本業務提携契約を締結
東芝インフラシステムズ、丸ノ内線でサービスと乗車券をセットで提供する実証実験を開始
三井化学と日本IBM、生成AIとIBMのAIの融合による新規用途探索の高精度化と高速化の検証を開始
ONGAESHIプロジェクトチーム、リスキリング格差の実態を明らかに 20~30代社会人対象に調査
7132件中1461~1480件を表示