パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
セールスフォース・ジャパン、日本のビジネスリーダー1,000人以上を対象にデータ活用の実態を調査
2023/03/30
DNPとLOZI、生産者・食品メーカーなどに向けフードバリューチェーン可視化サービスを提供
凸版印刷ら5者、培養肉食用化の実現めざしコンソーシアム設立 3Dバイオプリント技術の応用開発など推進
ライフネット生命保険ら、引受査定業務の効率化めざしAIや医療データなど活用した実証実験を開始
理研・NII・NTT、「IOWN」による大規模研究データの利活用促進に向け連携へ
本気ファクトリー、高校生向けアントレプレナーシップ育成プログラムを提供開始
2023/03/29
Special Contents
PR
電通デジタルら、表情分析AIを活用した「リモートワーカーの表情とメンタルヘルス」の研究を開始
日立ら4社、空港内ギフトショップ来店時にマイルが貯まる「顔認証スタンプラリー」の実証実験を開始
三菱UFJ銀行とDNP、分散型IDに関する技術・事業化の検証に向け基本合意書を締結
Job Board
PPE、製造現場のDX化を加速させる次世代MESソリューションを4月より提供開始
博報堂キースリー、大手企業のweb3プロジェクトを支援する「KEY3 STUDIO」を提供開始
NEC、AI活用で紛争地に残された地雷埋設エリアの高精度の予測に成功
ソフトバンク、IoTやAI、バイオロジー活用による養殖チョウザメの優良系統確立へ産学官連携協定を締結
TISとみずほ銀行、地域課題解決型デジタル地域通貨サービス「会津コイン」を提供開始
英国規格協会、世界の金融セクターへの持続可能性の浸透に向け新たなガイダンスを発表
NTTデータ、バチカン教皇庁図書館とのWeb3支援プロジェクトを踏まえ国内外にプラットフォーム展開へ
ガートナー、世界のデータ/アナリティクスリーダーを対象にデータドリブン推進の実態を調査
2023/03/28
TIS、「Web3ビジネス企画部」を新設 3つのDX領域へのWeb3.0活用を推進
キヤノンMJ、行動認識AIで安全管理を支援する警備システム「アジラ」を提供開始
シャープらの合弁会社NTTコノキューデバイス、XRデバイス開発・普及に向け事業を開始
7132件中1521~1540件を表示