SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

組織戦略としてのデザイン

デザイナーは“ビジネス占い師”なのか──理想の未来と現実のジレンマを乗り越え、ありたい未来を皆で創る

「米国企業におけるデザイン・フューチャリストの実践と挑戦」レポート:後編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

組織内にデザインの方法論をインストールする「KOEL」

 次に登壇したのは、NTTコミュニケーションズのデザインスタジオ「KOEL」の田中友美子氏。田中氏はグラフィックデザイナーをキャリアの皮切りに、玩具メーカー、通信機器メーカー、デザインコンサルティングファームなどでの勤務を通じて、コンセプトデザインやUI/UXデザイン、スペキュラティブデザイン、ビジョンデザインなど、さまざまな領域のデザインを手がけてきた。

田中友美子
NTTコミュニケーションズ株式会社 KOEL Design Studio / Head of Experience Design 田中友美子氏

 現在、所属するKOELはNTTコミュニケーションズのインハウスデザインスタジオだ。組織内に新たな技術や考えを発信し、社内外の変革を促す「イノベーションセンター」の一部門として位置付けられている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
組織戦略としてのデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング