事業開発記事一覧
-
なぜNTTデータはデザイン組織を立ち上げたのか──サービスデザインとシステム開発による成功するDX
「サービスデザイン」「デザイン経営」という言葉が身近になったように、多くの企業ではデザインを企業活動に取り入れつつあります。当初、サービスデザ...
0 -
アマゾン流、新規事業チームの作り方──成長し続ける組織が持つ「仕組み」と「評価」の連動とは?
今までの連載では、第1回では、イノベーションの定義とそれを裏付ける共通理念と行動原則を、第2回では、プレスリリース形式の新事業計画を、前回は事...
0 -
成功する戦略的アライアンスにある自社に不足する資源の明確化──5つの資源別、成功パターンとは?
連載第1回である前回は、戦略的アライアンスが求められている背景を解説しながら、アライアンスとは何か、その課題と難しさ、推進プロセスの概要を解説...
0 -
アイデアを検証するための仮説をどう作る?検証ツールを網羅した『ビジネスアイデア・テスト』
立案したビジネスアイデアが本当に成功するかどうかを確かめるにはどうすればいいのでしょうか。この疑問に対して44個の検証ツールを提供する『ビジネ...
0 -
都市や行政まで領域を広げるビジネスデザイン、日本企業における課題──デザインファームの新潮流【後編】
毎月テーマを選定し、海外情報を中心とした最新トレンドを有識者が紹介・分析する「BZ Monthly Future’s」。第1弾のテーマは「ビジ...
0 -
企業戦略、組織変革まで拡大するビジネスデザイン──岩嵜博論氏に聞く、デザインファームの新潮流【前編】
毎月テーマを選定し、海外情報を中心とした最新トレンドを有識者が紹介・分析する「BZ Monthly Future」。第1弾のテーマは「ビジネス...
0 -
上場企業の創業者たちが語る事業成長の秘訣──SaaSにおける“雪だるま”と、起業家から事業家への転換
10月2日に株式会社ベーシックらが提供するSaaS領域スタートアップ向けのアクセラレータープログラムB-SKETのデモデイである「B-SKET...
0 -
モビリティデータの民主化によって生まれるイノベーション──データの掛け合わせが生み出す新たな価値とは
前回は、スマートドライブ 代表取締役の北川 烈氏が、世界と日本のモビリティ産業の現状と、MaaSが普及する中でのモビリティ産業の勝ち筋について...
1 -
東芝福本氏が語る、Withコロナ時代における“真の”DX──エコシステム創出とバリューチェーン改革
新型コロナウイルス感染症の影響により、対面コミュニケーションを前提としたビジネスの停滞、サプライチェーンの分断による生産停止など、様々な事業リ...
0 -
MNTSQとIDEOのデザイナーが語る、AIが浸透するプロダクト開発での役割と考慮すべきこと
AIスタートアップの現場で働くデザイナーの話から「AIプロダクトに関わるデザイナーの新たな役割」を考えるオンラインイベントが2020年10月2...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2167件中941~960件を表示