SaaS記事一覧
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アイティクラウド黒野氏はどのようにして“強い”ビジネスモデルの事業を立ち上げたのか
新規事業開発に携わる方へのインタビューを通じて、大企業内の新規事業開発における美学を探る本シリーズ。今回のゲストは、ビジネス向けIT製品・クラ...
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Zuoraが語る、サブスクリプションビジネスにおける3つのベストプラクティスとは?
2020年4月21日、Zuoraは「世界のサブスク実態調査データによるベストプラクティスを解説~B2B、B2C別の収益化ポイント・成長のための...
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顧客の経営陣まで巻き込む、成功に向けたコミュニティ施策──CSによるコミュニティ運営が担う役割とは?
日本でもSaaS企業を中心に多くの企業が取り組み始めている顧客との関係構築手法「カスタマーサクセス」。実際にカスタマーサクセスを取り組み始める...
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マルケトとABEJAが語る「コミュニティ」の実践知──顧客の成功のためのユーザーが学びあう“場”作り
日本でもSaaS企業を中心に多くの企業が取り組み始めている顧客との関係構築手法「カスタマーサクセス」。実際にカスタマーサクセスを取り組み始める...
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チームスピリット荻島社長に聞く サブスクビジネスの収益モデル
会員化による継続課金によって定期収入を図るサブスクリプションビジネスが台頭してきた。勤怠管理や工数管理、経費精算、会計など、企業の間接業務を支...
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解約予防の指標“ヘルススコア”の設計――顧客の健全性を測る「DEAR Framework」とは?
前回は顧客ライフサイクルを通じて、カスタマーサクセス活動における重要ポイントを解説しました。今回は、カスタマーサクセスを語る上で欠かすことがで...
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カスタマーサクセスが事業に与える好影響――“顧客の成功”を自社の利益につなげる戦略とは?
前回の記事ではカスタマーサクセスが注目されている理由と、日米の現状について説明しました。今回はカスタマーサクセスが事業にもたらす影響と、その全...
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