パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アクセンチュア、オープンストリームホールディングスの買収に合意 データ駆動型ビジネスのサービス強化
デロイト トーマツ、企業の税務業務をDXで効率化する新サービス「CTS」を提供開始
アクセンチュアとオラクル、経理・財務部門を始めとした、企業の生成AI導入加速を共同で支援開始
松田千恵子氏と語る、日本企業のガバナンスと人的資本経営の現在地──開示の義務化が開く、パンドラの箱
CXを最大化するクリエイティブのためのデータ活用方法──実践的フレームワーク「CREATE」とは
なぜ「デザイン」が新規事業成功の鍵を握るのか──事業開発でデザイナーが果たす“役割”
実践フェーズの人的資本経営
データドリブンから“withデータ”へ
Biz/Zineセミナーレポート
「DX2.0」に必要な人材と組織
DX時代の企業の生存戦略──変革を推進する「DX人材」の育て方
意思決定のサイエンス
成功しているリーダーが実践する矛盾への向き合い方──『両立思考』監訳者に聞くパラドックスマネジメント
投資家への「開示」から「対話」へ
投資家は対話を求め、企業は二の足を踏む──長期的な課題と戦略を伴う、投資家との“良い対話”とは?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
新時代のリーダーは「感情の矛盾」に注目すべき。組織変革に立ちはだかるパラドックスの乗り越え方とは?
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
スマートドライブとKDDI、マレーシアにおける移動データを活用した事業課題解決に向け協業開始
2020/07/29
Sansanのカスタマーサクセス部の取り組みとノウハウを網羅した『カスタマーサクセス実行戦略』が出版
ジャパン・メディカル・カンパニー、関口康氏が社外取締役に就任 組織力・コーポレートガバナンスを支援
2020/07/28
電通デジタル、オウンドメディアのUX革新支援ソリューションを提供開始
ガートナー、2020年の世界の5Gネットワーク・インフラストラクチャ支出は約2倍になると予測
Datasite、2020年〜2025年のM&A市場動向予測を発表 AIでデューデリジェンスが短縮化
DATAFLUCT、効率的な経営施策を提案するビッグデータ分析サービスの提供開始
大日本印刷、4K映像とVR技術でリアルな住宅空間のインテリアコーディネートを支援
電通デジタル、ビービットとの業務提携領域を拡大 「UXインテリジェンス」によるDX支援強化
2020/07/27
Job Board
PR
東京大学と三井不動産、産学協創協定を締結し「三井不動産東大ラボ」を開始
モレーンコーポレーション、施設の手洗いレベルを偏差値化するIoT装置を開発
Lightblue Technologyと清水建設、重機搭載型AIカメラ監視システムを開発
MF KESSAI、福岡銀行と2者間ファクタリングの共同事業化に向けた実証実験を開始
2020/07/22
エスタイルとMatrixFlow、インハウス化を目指した次世代型DXソリューションコミュニティを設立
VISITS、味の素の新卒インターンシップに本質的課題発見・解決力を数値化する特許「CI技術」を導入
アドビ、IBM、Red Hatと顧客体験の変革を促進する戦略的パートナーシップを締結
電通、ニューノーマルでの“クルマと移動の未来”に関する生活者調査「変化の兆し100の問い」実施
ESRIジャパン、トヨタ自動車のデータを活用したサービスを開始
2020/07/21
博報堂、組織開発の効果を可視化する指標「Creative Growth Index」を開発
ジェイテクト、「ファクトリーエージェント」設立 浜野製作所と提携して製造業マッチングクラウドを提供
6729件中4341~4360件を表示