パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
日立、金融機関向けの伴走・代行型コンサルティングを中心とした「データ利活用サービス」を提供開始予定
2024/06/14
電通デジタル、生成AIを活用した営業DXサービスを提供開始 ペルソナを生成しコミュニケーションを支援
アクセンチュア、経営メンバーの任命を発表 日本市場のリーダー2名がアジア太平洋市場のCo-CEO就任
センコーとタイミー、印西・浦和エリアにて、物流センター実証実験の開始に合意
2024/06/13
オリンパス、インドにR&D拠点立ち上げへ HCLTechと戦略的合意でイノベーション創出をさらに強化
三菱電機、Pente Networksへ出資 プライベートネットワークを活用した事業機会の創出へ
アルファドライブと宇都宮市、協業・新規事業開発に挑戦したい宇都宮市内企業の募集を開始
2024/06/12
ビービット、企業の生成AI活用を支援するチームを設立 UX起点で、方針選定から検証までを一貫支援
予実管理を意思決定に「活用できている」7割は、見込み更新を週1回以上している企業──DIGGLE調査
Job Board
PR
東京商工リサーチ、24年1~5月の「人手不足倒産」は118件と発表 求人難などで初の100件超
2024/06/11
電通デジタル、3D空間メディアのマーケティング効果を測定する「ブランドイマーシブタイム」指標を提唱
UB Ventures、100億円規模でファンドを設立 次世代のスタートアップを発掘・成長支援する
SOMPOホールディングス、RIZAPグループと資本業務提携契約を締結
2024/06/10
生成AIの全社的導入5️割超 社内データ連携も増加傾向──Exa Enterprise AI調査
福岡市、ベトナム情報通信省とスタートアップの相互支援に関するMoUを締結
クアルトリクス、人間の感情データを学習したAIを発表 顧客・従業員・見込み客の理解を強化
2024/06/07
ヤマハ、シリコンバレーを新拠点にスタートアップと協業 米国ベンチャーキャピタルファンドへ出資を決定
パーソルキャリア、スタートアップと副業・フリーランスのプロ人材をマッチングする新サービス開始
UNIDGE、JR西日本グループの事業共創プログラムを支援 共創スタートアップを募集
2024/06/06
Relic、エイチと資本業務提携 統合型AIプラットフォーム開発を推進
7252件中461~480件を表示