パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ServiceNowとIBM、生成AIインパクトの加速を目指し協業拡大を発表
2024/05/20
b8ta Japanとマクロミル、業務提携を発表 調査型ポップアップストアの概念実証を始動
新規事業の81%が事業グロースに失敗したと回答 調査から見えた「失敗する特徴」とは──クニエ調査
アクセンチュア、オープンストリームホールディングスの買収に合意 データ駆動型ビジネスのサービス強化
2024/05/17
デロイト トーマツ、企業の税務業務をDXで効率化する新サービス「CTS」を提供開始
アクセンチュアとオラクル、経理・財務部門を始めとした、企業の生成AI導入加速を共同で支援開始
2024/05/16
ヤマトHD、グローバル・ブレインと共同でCVCファンド「KIF2号」を80億円で設立
Relic、独自ブロックチェーン技術「GLS」を提供するアーリーワークスと業務提携
Mujin、SUBARUの工場にて高難度加工ライン投入作業をDX 安定稼働の構築、工数削減を実現
2024/05/15
Job Board
PR
博報堂、MBSグループら、食の課題解決ソリューション「スターシェフコンサルティング」を提供開始
SMBC日興証券、ビービットの「UXグロースOps」の導入により投資信託の取引額が増加
MILIZE、三井住友トラスト・アセットマネジメントの新入社員に向け、データハンドリング研修を実施
2024/05/14
セゾン自動車火災保険、ドリーム・アーツの業務デジタル化クラウドSmartDB(スマートデービー)導入
Zendesk、AI時代に対応した包括的カスタマーサービス向けソリューションを発表
アドビ、「ビジネスにおける帳票郵送業務」について調査結果を発表
2024/05/13
H.I.F.、エポスカードと「二十一式人工知能付自動与信審査回路」を提供開始
デライトチューブ、企業への⽣成AI導⼊⽀援サービス「FUKURO AI LAB」の提供を開始
ServiceNowとMicrosoft、戦略的提携 生成AIを組み合わせ選択肢の拡大と柔軟性を向上
2024/05/10
日比谷アメニス、木質バイオマス乾燥・保管シートの効果を実証
トヨタ自動車、JAFCOとウェビナーを開催 スタートアップからの連携提案を募集
7252件中521~540件を表示