パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
富士通とSBテクノロジー、自治体におけるゼロカーボンシティ施策の推進に向けた実証実験の結果を発表
2022/03/31
マーサー、「グローバル・ヘルス・トレンド調査 2021」結果を発表
TBWA HAKUHODO、自動車利用シーン拡大目的のプロジェクトを日産自動車と高萩市と始動
ダイキンとpoint0、オフィスでの低酸素トレーニングによる健康増進効果の検証を開始
2022/03/30
旭化成、味の素、昭和電工ら、京浜臨海部での大規模水素利用の検討を開始
マネックス証券、京都銀行と金融商品仲介業サービスを開始
富士通、「富岳」のテクノロジーを活用した36量子ビットの量子シミュレータを開発
NEC X、新事業創出プログラムで設立された新会社のサービスがAI関連のアワードを受賞
丸井グループとツクルバ、賃貸マンションブランド「co-coono」をローンチ
Job Board
PR
楽天、日本郵政、北海道がデジタル実装や北海道固有の課題解決にむけ包括連携
2022/03/29
ソフトバンク、LTEを利用した目視外の自動飛行によるドローン物資搬送の実証実験を実施
損保ジャパン、日立が開発した擬似量子コンピュータの実務利用を保険引受業務で開始
6990件中2905~2916件を表示