パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
SkyDrive、2025年の「空飛ぶクルマ」実装とエアタクシー事業拡大に向けロードマップを発表
2022/03/24
丸紅や講談社ら5社、出版流通業界のDXを目指し新会社「PubteX」を設立
リクルート、レポート「人的資本経営の潮流と論点 2022」を発行
パルコ、ファッションブランド「ANREALAGE」とのコラボ企画で限定NFTを先着配布
2022/03/23
三菱自動車とDeNA、商用EV分野での水平分業型の産業構造を構築へ
凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業開始 顧客企業へのサービス最適化を目指す
クックパッド、Japan CEO直下プロジェクトリーダーを募集する「Disruptor採用」を開始
リクルート、箱根町と「地域消費分析プラットフォーム構築」に向け実証実験 観光DXのモデル化目指す
2022/03/22
インフォシティグループら、KDDIや東急が参画する都市DXプラットフォーム開発に向けた実証実験に成功
Job Board
PR
FRONTEO、創薬のプロセスイノベーションとなる新規AIシステムによるAI創薬ビジネスを開始
EY Japan、企業全体のコーポレートDX加速を支援
SkyDriveとスズキ、「空飛ぶクルマ」の開発や量産体制・事業化に向け連携 インドなど海外市場にも
6990件中2929~2940件を表示