パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
「デジタル化」の意味をかつてのIT化/情報化と混同しているケースが増加―ガートナー調べ
2022/03/14
住友商事、環境に配慮した資金調達へグリーンファイナンス・フレームワークを策定
DNP、ユニアデックス、GMS、物流配送マッチングサービスの合弁会社をフィリピンで設立
三菱自動車、インドネシアでの商用EV実証実験に向け現地企業4社と覚書締結
JICAが都市再生機構との連携を深化 開発途上国の都市開発などで日本の自治体・企業の参画促進へ
2022/03/11
NTTドコモ、5Gエリア構築のスケジュール加速を発表 2024年に人口カバー率90%へ
リコージャパン、豊田市・豊田工業高専・豊田商工会議所とDX関連分野で連携し、地域社会活性化目指す
PwC Japan、調査レポート「第25回世界CEO意識調査(日本分析版)」を公開
三井不動産、SSFと科学分野における次世代研究者の発掘・支援に向け協働すると発表
2022/03/10
Job Board
PR
IHI、シンガポール科学技術研究庁傘下の研究機関と共同研究のためのジョイントセンター設立へ
OKIとNTT Com、製造業のDX支援に向け事業共創 サプライチェーン管理ソリューションを提供へ
西友と楽天がOMO戦略の新協業体制を発表 楽天ポイントを軸にデジタルマーケティングを強化
6990件中2965~2976件を表示