パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
横浜市、「デジタル×デザイン」によるDX実現に向け「横浜DX戦略(仮称)」の骨子案を公表
2022/02/03
テラデータ、AWSとの戦略的協業契約で両社製品・サービスの開発および統合を強化
東急建設、建築資材ごとのCO2排出量を高精度で算出する「積み上げ式CO2排出量算定シート」を開発
JFEスチールと東北大学、低炭素製鉄プロセス研究と新材料開発・高度専門人材育成に向け連携
富士フイルム、ライフサイエンス領域でCVCを始動 海外のバイオベンチャーへアプローチ
DATAFLUCT、高精度の自動需要予測で仕入れや生産を最適化するSCMサービスの提供開始
デロイトや三菱地所ら、丸の内エリアで「空飛ぶクルマ」の認知度向上施策を始動 VRコンテンツを体験可能
2022/02/02
PwC Japan、ネットゼロ達成支援に向けて日本独自のサプライヤー調達基準を策定
Fintertech、「デジタルアセット担保ローン」にてイーサリアムを担保対象に追加
Job Board
PR
KDDIら3社、デジタルキーを活用した自家用車への配達実証実験を実施 トヨタ車所有者が参加対象
2022/02/01
りそなHD、新会社設立により中堅・中小企業のDXをワンストップで支援 カスタマーサクセスまでをカバー
電通デジタル、デジタルサービス開発の推進メソッド習得のための実践型研修を提供開始
2022/01/31
6990件中3109~3120件を表示