パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
オムロン、社会課題の解決を目指しオムロンベンチャーズ2号ファンドを設立
2022/01/31
TIS、都市開発/不動産事業者向けに「ロケーションデータ分析販売サービス」の提供を開始
JR東日本、「回転型ビジネスモデル」を本格始動 不動産ファンド事業による獲得資金を成長分野へ再投資
ソフトバンクと日本気象協会、人流・気象データを活用したAI需要予測サービスを提供開始
NEC、事業推進の加速・強化に向け組織再編に着手 機能の一元化やジョブ型移行、リーダー権限強化など
KDDIが「KDDIスマートドローン社」を設立 機動的なドローンサービスの提供を目指す
2022/01/28
NTTデータ、カーボンニュートラル実現に向けた分散型エネルギーの情報流通基盤の構築を開始
NEC、5G基地局の設計・開発を行う米国企業を買収 グローバル5G事業の強化を目指す
富士通、2月1日付で「AI倫理ガバナンス室」を新設 最先端テクノロジーの社会浸透・信頼確保を目指す
Job Board
PR
住友林業、建物のCO2排出量などを見える化するソフトウェアの日本単独代理店契約を締結
2022/01/27
東京海上HD、米May Mobilityとの提携で自動運転時代の新たな保険商品を開発
2022/01/26
GMOあおぞらネット銀行、IBMの「Instana」導入でIT運用効率の向上を目指す
6990件中3121~3132件を表示