パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
交通都市型まちづくり研究所、アドリブワークスとスタートアップ支援や事業開発領域で戦略的業務提携
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
日産、電気自動車によって社会課題を解決する「ブルー・スイッチ」の活動をASEAN地域に拡大
2022/02/07
アクセンチュア、AIによる経営判断支援ソリューションを提供開始
INDEE Japan、2/22に「P&G流 成功するオープンイノベーション」と題したセミナーを開催
ミクシィ、DAZNと共同でスポーツ特化型NFTマーケットプレイス「DAZN MOMENTS」を開発
2022/02/04
東芝デジタルソリューションズとゼロボード、GHG排出量算定・可視化サービスで協業
東京ガスとTGES、東京建物の物流施設で太陽光発電サービスを活用した自己託送を開始
Special Contents
PR
iBankマーケティング、北日本銀行のiBank事業への参画に関する正式合意および資本業務提携を発表
コーン・フェリーとFORTUNE、『世界で最も賞賛される企業 2022』を発表
横浜市、「デジタル×デザイン」によるDX実現に向け「横浜DX戦略(仮称)」の骨子案を公表
2022/02/03
Job Board
テラデータ、AWSとの戦略的協業契約で両社製品・サービスの開発および統合を強化
東急建設、建築資材ごとのCO2排出量を高精度で算出する「積み上げ式CO2排出量算定シート」を開発
JFEスチールと東北大学、低炭素製鉄プロセス研究と新材料開発・高度専門人材育成に向け連携
富士フイルム、ライフサイエンス領域でCVCを始動 海外のバイオベンチャーへアプローチ
DATAFLUCT、高精度の自動需要予測で仕入れや生産を最適化するSCMサービスの提供開始
デロイトや三菱地所ら、丸の内エリアで「空飛ぶクルマ」の認知度向上施策を始動 VRコンテンツを体験可能
2022/02/02
PwC Japan、ネットゼロ達成支援に向けて日本独自のサプライヤー調達基準を策定
Fintertech、「デジタルアセット担保ローン」にてイーサリアムを担保対象に追加
KDDIら3社、デジタルキーを活用した自家用車への配達実証実験を実施 トヨタ車所有者が参加対象
2022/02/01
りそなHD、新会社設立により中堅・中小企業のDXをワンストップで支援 カスタマーサクセスまでをカバー
電通デジタル、デジタルサービス開発の推進メソッド習得のための実践型研修を提供開始
2022/01/31
7140件中3001~3020件を表示