パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
eiiconとスポーツ庁、スポーツオープンイノベーションの本年度プログラムを始動 9団体の参画が決定
NECとClimateAi、農業分野における適応策導入の投資対効果を推定するコンセプトモデルを構築
人材育成サービス「TECH PLAY Academy」、生成AIの実務活用を前提としたプログラム提供
パナソニックのデザイン組織が実践した、未来と顧客を起点とするUXの浸透 戦略の実行と変革の現在地とは
入山教授が示す、生成AI時代における経営企画の再定義/丸井やリクルートが挑むFP&A組織の壁
2025年を“最速”振り返り!夏に読みたいBiz/Zine人気記事ランキング
組織戦略としてのデザイン
Biz/Zineセミナーレポート
Biz/Zine Day 2025 June
1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?
週間ニュースランキング
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/25~8/1】
AIエージェント時代の事業と経営
生成AIが人類史上2度目の認知革命である理由──任せるタスクの棲み分け、背景知識による大幅な精度向上
新規事業開発マネジメントの要諦
新規事業が成功する組織への変革ロードマップ/希少なイノベーター人材の活かし方
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
経営資源の再配置を加速 ネイキッドが実践する「人にしか生み出せない価値」への集中戦略
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
NTT東日本と日立、XAIの活用による企業のビジネス活動の高度化に向けた実証を開始
2021/09/10
求人検索エンジン「スタンバイ」、アプリ全面リニューアル UI/UX刷新しユーザー体験の大幅向上を狙う
2021/09/09
リクルート、農業課題の解決に向け信州大学や長野県と共同研究 学会へ成果を報告
資生堂と住友林業、岩手県が3社協定を締結 木材資源の循環を目指す
プロパティエージェント、「知財戦略サイト」を公開 経営・事業戦略を展開するための知的財産戦略を策定
日本総研とALBERT、DX・PMOを中心とした全社的なDXアクションを後押しするため協業開始
Special Contents
PR
NEC、AI・生体認証技術などを組み合わせた「NEC都市OS」を提供開始
NTTデータ経営研究所ら、農業現場の課題解決に向けてナシ栽培スマート農業の実証を開始
NEC、米国AWSとグローバル5Gやデジタル・ガバメントなどの領域で協業を拡大
2021/09/08
Job Board
東京建物と慶應義塾大学、脱炭素型持続可能なまちづくりの共同研究「M-NexT」を開始
ANAグループのOCS、日本発越境EC輸送サービス「iEC」を発表
日清食品とTechMagic、「スマートキッチン構想」実現に向け調理ロボットの共同開発へ
三菱商事とAmazon、再エネ活用した長期売電契約を締結 脱炭素社会への移行目指す
リアルテックファンドとKOBASHI、リアルテックベンチャーの製造支援を行う取り組みを開始
三井不動産、未来のブランドを共創するプロジェクト「NEW POINT」始動
MarkeZineがマーケティング最新動向調査を開始、回答者を募集中
小田急電鉄、2050年にCO2輩出ゼロを目指す「小田急グループ カーボンニュートラル2050」を策定
NRIデジタル、OMOの設計と実行を支援するサービスを提供開始
JR東日本、海外スタートアップとの連携を開始 第一弾はコーヒー×デジタル×AIで課題解決に取り組む
ソフトバンク、愛知県スタートアップ支援拠点の整備・運営へステーションAiを設立
2021/09/07
7904件中4161~4180件を表示