パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
交通都市型まちづくり研究所、アドリブワークスとスタートアップ支援や事業開発領域で戦略的業務提携
AIを効果的に活用できている人は、労力に対するROIを2倍にしている──アトラシアン調査
パーソルグループ、デジタル変革プロジェクトを成功させたノウハウをPMが解説 12/12オンライン開催
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
凸版印刷とAWLが「AI販促」を開発
2021/03/27
横浜市がAI-OCRを本格導入 保育園の受付簿作成業務を500時間削減
富士通・日立・東大・早大、プライベートLTEやローカル5G利用促進のための技術を開発
2021/03/26
NTTデータとJAXA、3次元地図の高精度化に関する共同研究を開始
A.L.I.、3D都市モデリングデータ民間活用に向けた、ドローン測量の実証実験を実施
NTTドコモ、5GとAIを活用した鉄道インフラのリアルタイム遠隔・自動監視システムを構築
Special Contents
PR
凸版印刷とMEBUKU、観光DXサービスの実証実験を開始
東京建物とNearMe、2つの東京都心型MaaSの実証実験を実施
ドローンの活用による地方創生の推進に関する連携協定を締結
Job Board
デジタルリーダーの約半数が1年以内の転職を検討 NTTデータ経営研究所が調査
リアル店舗をDXし新たな体験価値を提供するショッピングSNS「STYLISTA」が公開
2021/03/25
NTTデータとDatachain、異なるブロックチェーン間の価値移転の実証実験を実施
セブン銀行と日本ユニシスが金融事務のデジタル化事業で業務提携
デジタルホールディングス、「ダイバーシティ&インクルージョン推進室」を設立
森トラスト、DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を策定 持続的成長・イノベーション戦略を推進
グロース・キャピタルと一橋大学鈴木教授、新株予約権ファイナンス後の株価変動分析に関する共同研究を公開
大日本印刷とFiNC Technologies、ヘルスケア領域での情報銀行事業を共同で構築
東芝グループとSAPジャパンが戦略パートナーシッププログラムを締結
JCBとパナソニック、「顔認証決済」の本格展開に向けた検討を開始
あいおいニッセイ同和損保とJX通信社、リアルタイム被害予測にビッグデータ災害被害情報を連携
7138件中4181~4200件を表示