SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ソニーにおけるデザイン活用

ソニーの“意味”をデザインする──ブランディングにおけるデザイン活用事例

第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

トップマネジメントの発信に関するブランディング

 トップマネジメントに近い領域のブランディングにまつわる業務も、関係部署と連携しながら進めています。通常、こういった役割は、経営企画や広報が主体となって進める会社が多いと思いますが、そこにクリエイティブセンターが参加しているのは、企業のありようを伝え示すブランディングにおいて、クリエイティブが果たす役割は決して小さくないという理解があるからだと思います。

 具体的には、トップマネジメントが対外的にプレゼンテーションする際、空間そのものの設えから、映し出すビジュアルの企画制作までを手がけています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ソニーにおけるデザイン活用連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ソニーグループ クリエイティブセンター(ソニーグループ クリエイティブセンター)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング