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デロイト トーマツ、組織・人材が飛躍するための7つのトレンドを発表 リーダーへの提言も
日本の製造業は創造性向上には意欲的であるものの業務生産性に課題か──ミスミグループ本社調べ
デロイト トーマツ、今後のテクノロジー・メディア・通信について予測した日本版レポートを発行
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
二項対立を超え、未来を構想する
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
次代のための“探索型”AI活用
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
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なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
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医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
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大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
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伊藤忠商事、JALら4者、宇検村での環境保全と地域振興に向け連携 新たな人流創出など実施へ
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商船三井とShell Marine、船舶のGHG排出削減に向けて協業 クリーン船舶燃料の利用を推進へ
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伊藤忠商事とAkaysha、系統用蓄電池システム開発めざし業務提携 海外事業での協業も展開へ
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三菱電機とEvercomm、製造業のカーボンニュートラル実現を支援するソリューション提供に向け協業
三井住友銀行、日本総研らと農産物におけるGHG排出量算定・可視化サービスの実証事業を開始
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