著者情報
アートディレクター・デザイナー
2006年、武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科を卒業し、株式会社コンセント入社(当時 株式会社アレフ・ゼロ)。男性カルチャー誌、食雑誌、パソコン誌、フィットネス誌等、さまざまな雑誌のデザインやアートディレクションを担当。また、企業や自治体のウェブサイト、パンフレット、広報誌等の様々な情報発信における包括的なデザインへと活動の幅を広げ、2019年にデザインユニット・sukkuを旗揚げし独立。書籍・雑誌、パンフレット、ウェブサイトなどの情報媒体や、ロゴ(CI・VI)を起点としたポスター、チラシ、パッケージなどのブランディング等に携わる。
執筆記事
-
市川祐子氏に聞く、“会社という船”とステークホルダーの関係から理解するコーポレートガバナンスとは?
本連載では、ESG経営をコーポレートガバナンスやIRの視点から紐解くべく、日本の企業のキーパーソンと対話を重ねていく。ホストを務める市川祐子氏...
7 -
リンダ・グラットン著『リデザイン・ワーク』に学ぶ、ポストコロナの働き方のデザインとは?
2022年10月11日、新型コロナウイルスの水際対策が大幅に緩和され観光業や飲食業にかぎらず、多くの業界でポストコロナを見据えた取り組みが加速...
1 -
ビービット藤井氏と電通デジタル小浪氏が語る、優れたUX実現のための「ユーザー理解」
UXを実践していくためには学習が欠かせません。しかし、成功事例を収集したり、セミナーを聞いたりするだけで、なかなか実践に移せないと悩む人も多い...
4 -
シニフィアン小林氏が語るスタートアップのコーポレート 成長を阻害する“空気”とコーポレートガバナンス
2022年9月29日にLegalForce社主催により行われたセミナー『STARTUP CONFERENCE 2022「BOOSTER’S D...
83 -
『CHANGE 組織はなぜ変われないのか』ジョン・P・コッターが説く、脳科学とDX時代の企業変革とは
ハーバード・ビジネス・スクール名誉教授のジョン・P・コッター氏らの新刊『CHANGE 組織はなぜ変われないのか』(ダイヤモンド社)が刊行されま...
1 -
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が「コスト削減」や「効率化」にとどまり、本質的な意味でのDXに成功している企業はまだ多くありませ...
5 -
次世代リーダーはどこから生まれる? DXマネジメント人材の育成から始まる“アイスリー式”の変革とは?
デザインとテクノロジーの力で、既存事業のイノベーションと新規事業の創出を支援するというアイスリーデザイン(i3DESIGN)。2006年にコン...
6 -
シニフィアン朝倉氏に聞く、After IPOのCFO像と企業価値の最大化に必要な「ファイナンス思考」
企業の最高財務責任者CFO。その業務は財務会計のみならず、数字を踏まえての現場と経営、投資家との橋渡し、経営方針や経営戦略の提言まで多岐にわた...
10 -
オムロン竹林氏が語る、社会的課題の解決と海図によるDX推進──攻めと守りのDXと人材の起承転結とは?
新しい価値を創造し、市場での競争優位性の獲得を目的とした「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」。DXにおいて「業務効率化・コスト削減」...
3 -
DX推進に潜む“魔のデッドロック”──境目に注目した「課題発見フレームワーク」とは?
今後20年の間に起こることを考えると、SX(ソーシャル・トランスフォーメーション:社会変革)を見据えて、各企業がCX(コーポレート・トランスフ...
4 -
INDUSTRIAL-X八子氏が語る、社会や産業構造の変革からバックキャストする実践的DXとは?
経済産業省が「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)」を選定・発表するなど、DXの重要性は浸透しつつある。しかし、DXの本当の目的、...
5 -
モーセに学ぶ、適応型リーダーシップ──ケアにより「依存」ではなく「能力」を生み出す役割とは?
宇田川元一准教授と、『最難関のリーダーシップ』『最前線のリーダーシップ』の著者であるロナルド・A・ハイフェッツ氏の対談。前編では「適応課題」に...
9
Job Board
PR
156件中49~60件を表示